シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






3月その2

食欲旺盛ですね。。
1月から食べたり食べなかったりが始まって
プリペランにはお世話になりました。
でもあとで食べないのが他の理由とわかりました。
CIMG3514_20141027170023f49.jpg

青のマットはろめ君からの頂きもの。
シュウはこうやっていつも寄り添ってました。

このあともとっても役に立ちました。
ありがと。

CIMG3522.jpg

手前の白い丸い機械は野菜の乾燥機
電気代はすごくかかるけど、本当に使えるやつです。

CIMG3533_20141027170025b15.jpg

ストーブついてないけど、ストーブの前にいるね。
タイマーだからじきつくことを知っていたのかな。

CIMG3534.jpg

こんなかわいい姿もう見れないね。

CIMG3537.jpg


3月その1

病院の帰りにひと休み中
この頃はほとんど外に出ても走り回ることはなかったね。
病院は暑いから外は寒かったけどクールダウンが必要だったね。

CIMG3475.jpg

CIMG3479.jpg


おうちではストーブといつもお友達になっちゃってたね。
シュウ専用ストーブだもんね。
おうちは全部シュウの部屋(笑)
CIMG3472.jpg

足がひっかかるからケージの扉も閉めちゃったね。
ピンクは湯たんぽ
CIMG3486.jpg

寒いだろうとかけてあげたけど反応なし((+_+))

CIMG3507_20141027050630786.jpg


2月動画4 + 医療費まとめ

2月 4回診察 合計13125円
※内、薬4500円(主に目薬)
針灸 2回 10500円
交通費を考えたら回数券にしておけば良かったと思った頃かな

チョコに鼻がきくシュウです(笑)


2月動画3

たくさん食べてたね



2月動画2

ろめ君 見つけた~

大切なお友達でした。
この後少しして旅立ちました。
シュウを月でお迎えしてくれるために。
短い間だったけど仲良くしてくれてありがとうね



2月その4

ご飯はいつもきれいに並べて・・・


CIMG3442.jpg

いつもの通り イチゴのデザート。
お口を真っ赤にしてかわいかったな。

CIMG3453.jpg

ペットシートもったいないので、おしっこしたところは切って捨てて、
つないでつかってました。

CIMG3455.jpg


2月 動画1




2月その3

PCの部屋ではシュウ専用のストーブ使用
ごはんはここの並べて食べてました。
見ると結構たくさんですね(笑)
このストーブを使うと一か月3000円くらい電気代が上がった気がします。
電気ストーブは電気代高いです。

CIMG3431.jpg

テレビの部屋はエアコンもストーブもあるので、シュウはこたつで大丈夫。
一人で占領中。
このこたつ(一人こたつ)は電気代がほとんどかからずで良いです。

CIMG3438.jpg

お目めの白いのがだんだんと全体からまとまって来たころです。
少し見えてきた頃かな。
換毛なので毛がぼさぼさですね。
CIMG3427.jpg

トイレはのらなくなったので撤去して元々のトイレの位置+長座布団がシュウのトイレとなってます。
目が悪くなってからおしっこの回数減ったかな。
量は多いから薄いのなら一回でお取替え。
CIMG3423.jpg


2月その2

ご飯(葉っぱ類)は台所で食べていたけど、台所まで行かなくなったから居間でご飯を食べるようにしたよね。
ちなみにこのブルーの敷物の下は全部ビニールのシートが敷いてあります。
野菜の水がしみないように、●べたがしみないように。

お気に入りの枕の下には湯たんぽ
寄り添って寝てたね。

CIMG3421.jpg

CIMG3355.jpg

これはバレンタインの時かな。
たくさんのチョコ独り占め(笑)
僕のなのに・・・ほとんどT美が食べちゃってたね。

CIMG3370.jpg

こんななでなでももう出来ないんだなぁ・・・(泣)
シュウになでて。って言われるのが最高の至福の時だったなぁ。

お尻がのっかっているのは、うさくらの50号記念で当たったヒメマツタケ?
のちの療養中の時に混ぜて飲ませました。

CIMG3340.jpg


2月その1

CIMG3322.jpg

T男くんの長座布団、全部がシュウのトイレに。
7時32分だから朝の風景かな。
ピンクの布の下はビニールが敷いてあります。
でも洗濯が大変だったっけ。
CIMG3325.jpg

きち先生の帰りにお外でひと休み中
水分&栄養補給とクールダウン。
公園まで行けなくなっちゃったから、ここで休むことが多かったね。
CIMG3329.jpg

この頃はイチゴをよく食べたね。
甘くっておいしいやつ(笑)
T男君にシュウのだから食べちゃダメって言ってたね。
CIMG3336.jpg


おかし大好き








1月その4

実家でもこたつざんまい
急に年寄りになっちゃったね。
ご飯はいつでも食べられるように・・・
少しでも減ったらすぐ追加。

CIMG3243.jpg

みみたん、シュウのこたつが気になるらしく近くによって見てます

CIMG3233.jpg

ストーブは独り占め出来ました。

CIMG3236.jpg


針灸に行った時の写真。
針灸をやっている時は写真を撮らせてくれないので(シュウが嫌がるから)
針灸をやる前にここまで来る疲れをとっている姿。
これもストーブの前なんですよ。(白いのがストーブ)
針灸は21年9月から通ったので、5年も通ってたみたいです。

CIMG3250.jpg

1月の病院は
1/9&1/17&1/27
フルオロ染色 目の検査 800円
眼球にレーザーボールを当てる検査もしました。
目薬1500円
3回の合計 8819円

針灸1/14
1回5250円

一月その3

ベランダ栽培の野菜、たくさん採れたね。
新鮮野菜だったからおいしかったかな?

CIMG3305.jpg

リンゴは一日1/4を朝と夜だから、全部で半分。
ということは・・・2日でリンゴ一個。
たくさん食べてたんだね。

CIMG3313_20141014070248953.jpg

右目も涙が出ちゃってたから目頭禿ちゃってたね。
お耳がこっちの方が悪かったもんね。
お目目と一緒にお耳の治療も開始してました。

CIMG3308.jpg


この時は左目は見えておらず・・・
治療も一か八かのかけでした。
CIMG3315_201410140702498e5.jpg


1月その2

去年の暮れからは寒がりが進んで、ストーブ独り占め(とってもこれはシュウ専用)してたね。
まだまだぷっくりおなかだね(*^_^*)

CIMG3298.jpg
CIMG3277.jpg

お目目がいたそうでかわいそうでした。
CIMG3281.jpg

↓これは前にブログに出した写真かな? 目玉が真っ白になりました。
CIMG3279.jpg

この背中が懐かしい((+_+))
CIMG3291.jpg


2014 波乱万丈 一月その1

お目目の怪我から始まったね。
CIMG3205.jpg

お薬も頑張ったよね。
CIMG3221.jpg

おしいものはちゃんと食べられたね。
CIMG3228.jpg


こっそり更新

CIMG6706 鼻アップ

やっぱり病気前はおくちのまわりもきれいだね。



CIMG7443_R.jpg

さぶん最大級に太ってたころかな。
このでかさ、懐かしいなぁ。



