シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






たくさんだ~

こんなに食べきれないな。

CIMG1726.jpg

と思いきや
人参しか残ってないから・・・仕方なく食べる。

CIMG1729.jpg


太った気がする??

何だ?
CIMG1733.jpg

何でもないなら寝るよ。
手を伸ばし・・・・
CIMG1734.jpg

そしてまた寝るよ。
足を伸ばし・・・・
CIMG1735.jpg


そして食べながら寝るよ。
首を伸ばし・・・
CIMG1737.jpg

これじゃ太るね。
T美のマネ

またお留守番だった

ふて寝する僕。
寒いから僕はお留守番だって。
寒いとどこかへ行くことを天秤にかけたらうちにいる方がいいね。

g src="http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/b/kobukuroya/CIMG1789.jpg" alt="CIMG1789.jpg" border="0" width="640" height="480" />

T美とT男が言った先は野毛山動物園
ここも無料なんだよ。

CIMG1745.jpg
CIMG1744.jpg
CIMG1746.jpg

うさぎはこれしかいなかったって。
最近の動物園はうさぎはいないんだよ。
弱い動物って認識されてきたみたい。
良かった。

たくさんの動物たちは続きを読むを押してね。
[続きを読む]

忘れないでね・・・・

http://ameblo.jp/dog-rescue/archive1-201302.html
社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

辻堂で土日に募金をやっていることがあります。
お近くを通りかかったらご協力お願いします。

寒川のシェルターでは随時お世話してくれるボランティアさんを募集しています。
犬や猫が好きな方どうでしょう。
でもアレルギー持ちの方は危険かもしれないので、お身体と相談してくださいね。


http://ganbarufukushima.blog.fc2.com/
警戒区域に生きる 松村直登の闘い

震災から2年経とうとしています。
だんだんと薄れていく記憶・・・
でも2年前と被災地は何も状況が変わってません。
そこで必死に生きようとしている動物たちがいます。
それを手助けしている方々がいます。
この戦いはまだまだ続きます。
みんなにごはんが回りますように、募金のご協力お願いします。

CIMG1692.jpg


寒川のシェルターへのご協力はこちら
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11098735509.html




ここは僕の場所だぞ

お前は誰だ?
うさぎのくせにピンクはないだろう・・・




お留守番すると(動画)

本当のトイレに位置はここ

CIMG1727.jpg

ここまで引っ張って怒ってます




僕はお留守番だった。
T美が僕のご飯をとりにみみたんのおうちに行ってしまった。(Tじじの家)

CIMG1659.jpg

みみたんも実はお留守番だった。
大好きなTばばが法事で遠くに行ってしまっているのだ。
みみたんもさみしいのだから僕も我慢だ・・・


でもね、やっぱりお留守番は嫌い。
CIMG1662.jpg

T美が帰ってきたからこうしてやった。
大暴れだ~


CIMG1665_20130220191935.jpg

そして仲直りをした

美味しい土産をたくさん持ってきてくれたから許してあげる。

CIMG1668_20130220191937.jpg
CIMG1674.jpg

おかしなことに・・・Tじじの家に行ったはずなのに六くんの匂いがした。

また休み過ぎた

自分が忙しいと僕のブログはほおっておかれる・・・
僕ってかわいそうだよね。
みんなのママはマメだけど、うちはずぼらなんだ。
でも自分では几帳面って言ってるけど・・・

色んな事があったから少しずつ報告するね。

14日はバレンタイン

CIMG1686.jpg
これは先日六くんのママにもらった中に入っていたうさぎクッキーの中身。

すでに先貰した六くんのママ以外にも実はいただきました(*^_^*)
すずちゃん&すずちゃんのママからです
いつもありがと。

CIMG1688.jpg

僕の写真入りのペンダントヘットは手作りなんだよ。
すずちゃんチョコもすごいよね。

CIMG1700.jpg

お礼の「キッス」

CIMG1704.jpg

T美からはカニパンのチョコバージョン。
結局全部一人で食べちゃった(*^_^*)

白チョコバージョンはT男がもらってた。

仙人先生のところへ行ってきたよ。

久しぶりに先生に治療してもらえたよ。
痛いところいっぱいだったから、ぎりぎりセーフだったかな。

体重が増えてて先生のお目目真ん丸。
でもね、T美がこの間のきち先生の時より減ってますから(笑)って言ってた。

先生の治療は本当に気持ちいいんだ。
のんびりしていたいのに、先生と僕と関係ない話をしてるんだ。
T美はまったく・・・

T美が僕の事よりも自分の手の事が心配で先生に相談してた。
僕は診察台の上で寝てたけど・・・


オーリングってのをやってもらったみたい

CIMG1631.jpg


CIMG1630.jpg

手に使っているハンドクリームやら薬ですが、見事に二つに分かれました。
上の写真がNGの分
化学物質により作られた加工品

下の写真がOK
自然から作られたものとワセリン入りの物

先生にはどれが何かも言ってないので、こんなにみごとに分かれるとは思ってなくってびっくりでした。
やっぱり体にいいのは自然の物なんですね。

オーリングは不思議ですよね。
一生懸命離れないぞ。って指をくっつけても合わないものは、スル~ってはずれてしまうのです。
大丈夫なものは全然離れない。
力の入れ方は一緒なのに・・・不思議です。


診察が終わっちゃったから、仕方なしに僕は先生を後にして、
ご飯食べるところへてくてくと背負われて行ったの。
疲れてこんなになっちゃった~

CIMG1625.jpg

CIMG1627.jpg


おうちに帰っても疲れた・・・
道中普通に帰らなかったから疲れた・・・
Tじじのせいで、遠回りしたんだ。
バックをバスに忘れたから僕が、バスの営業所まで電車を乗り継いで取りに行ってやったんだ。
僕って偉いよね・・・
そしてT美は迷子になって3倍も余計に歩いてた。

家に帰ったら耳が横になっちゃったよ。
 CIMG1629.jpg




本物はこれ

本物の毛取り器
コードが短いのが難点だけど、市販の長いのを繋げば大丈夫かも。
コンセントからつなげられる器具もついていたお得品
なかなかよく取れます。
白い袋は台所に排水溝でつかうので大丈夫。






これよく見たら普通の小型の扇風機を逆に使っているだけだったから
それならと前回の動画のように普通の扇風機を逆にしてみました。
そしたら本当に取れたから\(◎o◎)/!

CIMG1600_20130205095407.jpg


その答えはこれ

毛取り器としてつかってみました




なかなかよく取りますが、引っかからなかった毛は羽からそとへ(-_-;)
しょうがないので、羽の表面のカバーに網をつけたらそこにひっかかってました。
成功カナ?

本来はこれを真似してみました。
次回をみてね~

こんなところに逆扇風機?

CIMG1616.jpg

さて・・・どんな意味が??

匂いはするけど?

六くんここかな?

CIMG1605_20130203192713.jpg

いないけどおいしいものがたくさん

六くんのママがたくさんプレゼントをくれたんだ。
そしてたくさん抱っこして去っていった・・・
うちにあがってくれたらよかったのに・・って
たくさん足ダンをしたけと帰っちゃったんだ。

CIMG1609.jpg

でもいないからつまんないな~

CIMG1610.jpg

うさぎさんのチョコだ~
食べたらかわいそうかな?

CIMG1611.jpg

紅茶は素敵なカップでT美がさっそくいただいてたよ。

CIMG1612.jpg

六くんママは六くんの病気との闘いで大変なのに
僕とT美に素敵な心使いありがと。

六くんここにいるかな?



やっぱりおいしいものは・・・

寒いよね・・・
こたつにストーブ・・・幸せだな~

CIMG1594.jpg

ナニナニ?おいしいもの??

CIMG1600.jpg

この部分だけおいしいよね。

CIMG1593.jpg

食べたらおなかいっぱいで
眠くなっちゃったzzzz


CIMG1598.jpg


食べよ

タダはおいしさアップだね~
野菜は高いけど、土手のご飯はタダだもんね。





※このたっぱ優れものです。
野菜が傷みません。
ただし、これを入れると野菜室半分とられます。



