シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






男祭り・・・

やっと男の子がたくさんいるところがあったから近くに寄ってみたら、
一緒に遊ぼうよ。って言ってくれたから参加してみた。

CIMG1172.jpg

なんかね、
ジャックと豆の木の巨人になった気がしたよ。


CIMG1191.jpg


CIMG1188.jpg



CIMG1175.jpg



CIMG1180.jpg

みんな孫みたいに若いから、遊ぶというよりも
面倒見てあげた。って感じかな。
僕って大人だよね(*^_^*)


男の子が少なかったけど・・・

とにかく女の子が多い日だったよ。
たまに男の子姿有り。
まるで男性アイドルグループのコンサートの会場みたいだった。

CIMG1156.jpg

僕はね、遊んでくれる子がいないから、暇だなぁ~って思ったら
はなちゃんのパパとママが遊んでくれたんだ。

はなちゃんのママ&パパとかけっこもしたよ。
そしたら疲れちゃって、はなちゃんもパパの足の間で昼寝してみた

CIMG1167.jpg



両手に花だけど・・・

みるくちゃんと

CIMG1162.jpg

兎菜ちゃん

CIMG1160.jpg

二人の美女に囲まれて素敵な時間だったなぁ~

といいたいところだけど、二人とも全然僕に興味なし((+_+))
悲しいな~
女性も男子たるもの若い方がいいのかな・・・

交換してみた

みるくちゃんは小さいから、
僕のリックがお城みたいになってるね(^_-)


CIMG1146.jpg

僕は入ったはいいけど、
身動き取れなくなっちゃった(ー_ー)!!


CIMG1152.jpg

T美が「ふたがしまらない」って
CIMG1153.jpg
僕のお尻はさんでる。

これじゃ移動は無理だね・・・


ご飯中に見ないでね

こんなの恥ずかしいよ~
って言うのにT美が珍しいから載せちゃおうよ~って(._.)

CIMG1206.jpg

僕の普段の●は手の前にある小さい●

僕にはとってもめずらしい牧草●群

CIMG1210.jpg

いったい誰の仕業かな?



今日もやっぱり行こう~と。

今日はお手入れは止めて、朝からしっかりご飯を食べた
行くまでちょっと一眠りしようかなって思ってるところ

今日は誰かお友達に会えるといいな~
陸君に会えるかな。
うぴくんに会えるかな。


CIMG1135.jpg


中がぐる~っと回ったらまた外三昧にしてくれよな。
お願いだ、T美殿。
中は暑くてかなわん・・・


昨日はチョコちゃんとチップ君が遠くから遊びに来てくれたよ。

CIMG1122.jpg


チョコちゃんは相変わらずワイルド(^_-)

CIMG1140.jpg


チップ君はちょこまかしてたね(*^_^*)

CIMG1119.jpg

僕が元気なうちはまた遊ぼうね。


知らないお友達が一緒に遊んでくれたよ。
今日も遊べるかな?
CIMG1132.jpg


お手入れしたおかげで・・・

CIMG1101.jpg

8時半に駅に集合して、歩いて会場に
9時前についたから、ホールの中で待つことが出来たんだけど
僕にとっては外にも出れないから面白くなかった。
ずっとこんな状態で待機だよ(-_-;)


こんな思いして待っているんだからって、くうちゃんのママとのんちゃんのママも
うさ暮らの写真のくじ引きに一番に並んでくれるって、
会場になったとたんに走って並んでくれたんだ。
ありがとうね。

写真のくじは一人一回しか引けないからチャンスは3回。

いよいよ、籤引きの番がきた。
一生懸命願いを兼ねたけど、僕は外れた((+_+))
そしたらのんちゃんのママが当ててくれたの。
くうちゃんのママものんちゃんのママも僕のために時間をありがと。

この間、T男とT美は合計24枚のくじを引いたけど、
一回も当らなかったから、きっとこのために運を残しといたんだね。
それもありがと。


写真撮影はなかなか難しいね。
かっこよく撮ってくれるのに注文があるんだ。
僕はモデルじゃないからなかなか難しい・・・
でも頑張ったんだ。
載ったらみてね~

CIMG1115.jpg


あんまり頑張ったから疲れたよ。
次の子が来るまで寝て待っていていいよ。って言われたから寝てみた。

CIMG1117_20121124190322.jpg

そうそう、ここでね、とっても偶然に久しぶりなパパに会ったよ。
うーちゃん君のパパさんだった。
びっくりしたよ。

カフェが無くなっちゃってから、みんな集まる機会もなくなっちゃってつまらないね。


やっとお外に出てくつろぐ僕。
緊張もほぐれ○しちゃったけど、ちゃんと掃除したよ。(T美が)
CIMG1103.jpg


なんか僕は今日で疲れちゃったから、明日はおやすみしようかな。
やっぱり6歳の僕には堪えるね。

それとこの月日の流れにはついていけない感じかな。
若い子がたくさんで、僕みたいな年齢の子はあんまり外へは行かなくなっちゃったみたい。
遊ぶ子も少なくなって、電車ごっこも出来なくなっちゃった・・・
なんか悲しいな。
くうちゃんのママが言ってたけど、僕らがデビューした頃、あんな感じだったのかもね。って
僕の今の年頃のうさちゃんのママたちもそれを見て同じ気持ちだったのかもね。

6歳はまだまだ若いと思ってたけど、世間ではもうシニアなんだね。

※公園でお友達と遊んだ編はまたあとでね(*^_^*)

明日のためにお手入れ~

明日はいよいようさフェスだ~
またくじがあたって、うさ暮らに載るといいな(*^_^*)
しかし、毎年競争率が上がってる。
でも当ると信じて、くじを引こう

当ると信じて僕はお手入れを念入りにしておこう。
(携帯から動画は見れないかも)




Eばばと一緒に

CIMG1082.jpg
Eばばの足


治療が終わって僕たちはいつもカフェに行ったんだ。

Eばばの治療費は僕のおごり。
スゴイだろう。
小銭にためておいたからね(*^_^*)
肩が痛いのが少しでも治ってくれるといいな。


今日のランチを注文したらしい。

CIMG1080.jpg

出てきてしまったと思ったT美
これって前回と同じじゃないか~
Eばばはこんなこってりを食べきれるのか??

CIMG1081.jpg

T美よりは遅かったけど、きれいに完食(*^_^*)
おいしかった~って店員さんにお礼言ってたよ。

そのあとは一緒に電車に乗って途中で別れて、別々におうちへ帰って行ったんだ。
元気にしてるかな。


僕はおうちに帰ってきてからご飯を食べたの。
葉っぱだけ・・・

CIMG1084.jpg

それでももって、マッサージも。
針灸して帰ってきても電車乗って帰ってくると疲れちゃうんだよね。

CIMG1071.jpg

僕ね、牧草も葉っぱしか食べないから、六くんが茎好きだからこれあげるの。
芸術的に茎ってきれいだよね。
「茎」って感じだもんね。

T美は帰ってきてからmiuちゃんのママに付き合ってもらって、
六くん宅まで歩いて持って行ったよ。
往復ご苦労さん。
でも全然痩せないって・・・
最近、かなりヤバヤバなのさ~
みんな気が付かないけど。

先生に言いつけてやる

CIMG1073.jpg


「先生~T美は診察台の上の僕を撮りました」

CIMG1075.jpg 

ダメじゃないか。先生にこの間も言いつけたばっかりなのに、また写真撮って(ー_ー)!!

CIMG1078.jpg

先生はEばばの治療で人間の部屋に行っちゃったの。
僕は寝てたからそのまま診察台の上の置いといてくれたんだけど、その隙を狙って・・・

僕を床に降ろした時に、T美に注意してやったんだ。


この日は本当に寒かったんだよね。
この秋一番って言ってた。
でもさ、これから先、この秋一番が毎日来るんじゃないのかな?
なんか変な言い方だよね。

CIMG1079.jpg

ここで僕がストーブにあたっているからと、T美が電気ストーブを買ってみたんだけど、
これとは違うんだよね(-_-;)

僕の針灸治療はね、一か月しか経ってなかったから、結構足の調子もいいね。って
先生から褒められたよ。
でもきっとそれは、T美を追いかけまわしてよく走っているから
筋肉が鍛えられたんじゃないかってひそかに思ってるんだ。

そうだ、先生が「シュウ君はまだカクカクするんだ」って驚いてたけど
みんなするよね?
うさぎに衰えは無し。だもんね。

わ~捕まった

CIMG1052.jpg

怖いでしょう
T男はいつも抱っこしては自慢げにする。
付き合ってやるが、一日何回も救い上げるのはやめてほしい。
T男は自分が背が高いことを自覚してないらしい。
僕からしたら高層ビルに立たされてるのと一緒なんだから。
自分だってジェットコースター乗れないくせに、人にやるな。って。


CIMG1050_20121118175924.jpg

まったくもう。
手垢がついちゃったよ。
お手入れしようっと。

もうすぐうさフェスだよ~(うさぎフェスタ)

11月24日(土曜日)&25日(日曜日)
※会場に入るのには1000円もかかるのだ。
うさぎさんにたくさん会いたい~って人は、会場入らずに公園に来たらいいよ。

誰か一緒に遊ぶかい?

CIMG1043.jpg

2日とも午後は山下埠頭の公園のすぐの入り口で遊んでいると思うから、
僕に会いに来てね~
たまに会場に入ったり、お昼にベンチに座ったりするかもしれないけど、
毎年ここが僕の定位置だから見つけてね。

去年は僕のファンにT美が失礼な発言してしまって本当にごめんなさい。
今日の事すら忘れる人だから(._.)

その際はよろしくね。

CIMG1044.jpg

そうそう・・・
だんだんと試供品も少なくなってきたけど、
もらって食べないな~って試供品があったら頂戴ね!

ろめ君、僕を踏み台に(動画)



たくさん~ありがと

Tじじい、つもおいしいものをありがと
もうね、ごはんなかったから助かっちゃった。

CIMG1058.jpg

人参の葉っぱおいしいね。
今年の秋の人参の葉っぱは毎回おいしいんだよね。
あと何回食べられるかな。

CIMG1060.jpg
うちって段ボール多くないか?
既存のタンスとか棚とかほとんどないかも。
段ボール工作万歳~ってところかな。


よしこれも食べてみよう。

CIMG1061.jpg
何だと思う?
ブロッコリーの葉っぱだよ。
実はこれを採っちゃうとブロッコリーの実が
ならなくなっちゃうかもしれないんだ。
植物ってのは葉っぱが太陽をたくさん浴びて栄養を作るからね。

TジジはEばばがこれを採ると怒るけど、自分が採る分にはいいらしい。
僕にとってはラッキーな出来事だったかも。



食べ疲れたら寝るに限るね
食べて寝たら「牛」になるというけれど・・・

CIMG1064.jpg
僕は「カエル」になったみたい


寝たらおなかがすいたから、また食べるぞ~
これはおやつね(*^_^*)

CIMG1066.jpg



ろめ君と遊んだ??ことになるのかな。

CIMG1029_20121112213225.jpg

CIMG1033.jpg

CIMG1032.jpg

CIMG1038.jpg

この一連のろめ君の行動をみて何か気が付いた人いるかな?


ろめ君、僕をぬいぐるみか、枕かと間違えてるよね??
全然、僕が同じ「うさぎ」だって気が付いてくれなかった。
そんなことってあるんだね。

病院&ランチ

病院の中は暑いから、ろめ君を待っている間
僕は玄関の外で待ってたんだ。

CIMG0999.jpg

ろめ君を待っている間、僕の病院の話をしようかな。
この日はね、前の時にお耳がおかしかったからずっとお薬いれてたんだけど、
それが治ったか見てもらったんだ。
そしたらばっちりきれいになってた。
めでたしめでたし。

それで済むのかとおもいきや・・・
また前歯を削られた(ー_ー)!!
T美は僕がキ~って機械で歯を削られるのを見るのが楽しいらしい。
「人間と同じですね」
ってにこにこして見てたもん。

肩の脂肪のところにしこりが出来ていて、それも見てもらったんだ。
これは大丈夫だって。
つまんでみて、持ち上がるようなら皮膚に出来ている場合が多く、
脂肪の塊だったり、肉の塊だったりするから良性の場合が多いらしい。
僕は本当にこぶとの戦いだな(-_-;)

そんな感じで診察終わってめでたしめでたし。


ろめ君の診察が終わって、僕らが入れるカフェまで移動して行ったんだ。
辻堂にあるから、駅まで戻って電車に乗って行った
結構思ったより近かったかな


ろめ君はお店についたら、とりあえず観察してみたらしい。
CIMG1008.jpg

T美はこんなご飯を頼んでみた。
おいしかったらしいぞ。

CIMG1013.jpg

そして僕はろめ君のママの足を占領。

CIMG1018.jpg

続く

T美のひとりごと

左 レタス
右 色々な葉っぱ

CIMG0808.jpg

のげし

CIMG0810_20121112213718.jpg

全部種から育てました。


少し成長したので、レタスは独立して植え直しました。

CIMG0879.jpg


ただいま成長中です。

CIMG0987.jpg


CIMG0990.jpg

CIMG0988.jpg


もうちぎって食べてます。
レタスは成長した葉っぱを一枚ずつとっても、
芯を残しておけばどんどん収穫できます。

CIMG0986.jpg


僕は葉っぱばかりじゃ嫌だから、お菓子も食べる。
CIMG0993.jpg
良い子のみんなはお菓子は真似しないでね。



うさぎの食ってのは難しいですね。
シュウは自由な食事だけど、こんなことしている家はそうそうないでしょう。
あるわけがない。かな。

でも最近思うんですよね。
「牧草が」「ペレットが」とか気にするあまり、ママやパパがキュウってなっちゃっているのをみると
なんかかわいそうだなって。
もっと自由になれたらいいのになぁ。って。
そんなこと言って、うさぎさんの生命をあやゆくしてはダメだけど。

もともとうさぎは干した草なんて食べてないんだよね。
だから本当はおいしくなんかないはず。って思っちゃう。
自分だっておいしくないものは食べないし、身体にいいからと毎日こんにゃくばっかりだったら嫌だし。

今のうさぎは「ペット」として改良されたものだから、
干した草や固めたペレットが主食なのは当たり前だから、
そんな発想しちゃいけないのかもしれないけど。

シュウは本当に日々、色んなことをおしえてくれる。
だからこんなことを思うのかもしれない。

これからもそんなシュウのために、ベランダ栽培も頑張り、
実家でお野菜を作ってもらい、土手で野草を摘んで来ようと思う。




