シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






たまにはお手入れ・・・

たまには足のうらでも掃除するかな。
自分でやらないとT美に、はさみで毛を切られちゃうからな。
貴重な足の裏の毛・・・大事にしてほしいものだ。

CIMG0971.jpg


前足は寝てからお手入れするのがいいね。
これが楽ちん

CIMG0961.jpg

CIMG0966.jpg


お手入れがすんだら、おやつでも食べようかな。
T男のじじがリンゴの皮を干しておいてくれて、それを送ってくれるんだ。
CIMG0945.jpg



仙人先生~

CIMG0949.jpg

仙人先生のところ&うさんぽから帰ってきた僕・・・・

疲れ果てたね~
(このケージは70です。シュウはどれくらい長いでしょう(笑))

CIMG0950.jpg

食べるのも寝ながらがいいね。


せっかくだから仙人先生のところでのお話しでもしようか。
まぁ、いつもと同じかな。
ただね、僕が先生とお話ししている時、みんながうるさくって治療に集中できず、
先生からみんなに怒ってもらったんだ。
「うるさ~い」って。

みんな静かになったけど、そんなの束の間・・・
女3人集まればそんなもんか(-_-;)


僕ね、夏は来てないから久しぶりだったんだ。
あっちこっち痛くってね・・・
念入りに治療してもらったよ。

終わったらそのまま寝てたかったけど僕だけの先生でないからしかたないね。
診察台からはがされてしまった。

そうそう・・・・
T美ね、先生もそろそろ忘れている頃だろうと、
僕の診察風景を撮ろうと企んでいたらしいけど、
先生って忘れないものだね・・・

海君の診察の時に、先生が僕が写真が嫌いな事言いだしちゃったもんだから
T美もバツが悪かったのだろう・・・診察が終わっても写真を撮らなかったよ(笑)
ざま~みろだね!

もう3年くらい前のことなのに先生覚えててすごいなぁ。
やっぱり仙人先生だ)^o^(

仙人先生のところにTばぁを連れて行きたいんだけど、
遠いからなかなかね・・・・
そんなこと言わず、たまには親孝行してあげないとダメだよ。

新しいお友達

仙人先生の帰りに新しいお友達も一緒に公園に行ったんだ

この子はね、海くんとかいて「かい」くんと読むんだって。

CIMG0883.jpg

ふっかふかの素敵なハーネスつけて、初お外デビューなんだって。
僕がしっかりリードするから大丈夫だよ。
楽しく遊ぼうね。


くうちゃんはね、いつもエンジンかかるの遅いんだけど、
今日は最初っからパワフルでもう疲れて寝てる・・・(-_-;)

CIMG0930.jpg


くうちゃんが起きたので、ぼくら3人は新しい探検に出かけることにした

CIMG0915.jpg

その前に準備体操
さてとくるくると回るか・・・

CIMG0895.jpg

海君はストレッチもはじめたぞ

CIMG0907.jpg

僕はその間に偵察に・・・

CIMG0925.jpg

よし!何もないから大丈夫
みんなを呼びに行こう~

シュウハロウィンとくっきーくん







うさぎ祭り行ってきたよ~

ちゃんとお店の前で店番したよ。
僕のここをみてくれている方も来てくれて、僕に声をかけてくれたんだ。
うれしいね~


みるくちゃんが一緒だったんだ。

CIMG0855.jpg

添い寝したいな~

CIMG0847.jpg

いいお茶飲み友達ができた

CIMG0852.jpg

と思ったら・・・
みるくちゃん、僕を台にしてた(-_-;)


CIMG0848.jpg

素敵な美女はこの方

CIMG0854.jpg

公園でも楽しかったね。

お店の中では僕はナイトを申し出た
 
CIMG0869.jpg


ここまでご覧の方はわかるかと。。。
T美はうさぎまつりの会場の写真を一枚も撮ってなかったのだった・・・
唯一も僕らの写真だけ。
ほんと困ったもんだ。

でもね、しっかりと石鹸は買ってきたんだよ。
これ目当てで朝早くから行ったんだもんね、買えて良かったね。

CIMG0877.jpg

会場は朝からたくさんの人が来てくれて、たくさん買ってくれたみたいだよ。
有名な作家さんの作品も目が飛び出るくらいお得なお値段で並んでたよ。
買ってくれた方は、素敵なものも手に入って、沖縄うさぎさんの助けにもなるから、
なんとも気持ちのよい買い物になったかな。


T美の大きな袋も絵を描いているという方が、画材が全部入ると喜んで買ってくれたの。
うさぎと全然関係ないお客さんにも買ってもらえてうれしいな。

静音さんのママに送ってもらったくずの葉は早い時間に完売(*^_^*)
これもうれしいね。

来てくれた方も買ってくれた方もここを見てくれた方もみんな応援ありがとうね。



初物

生牧草ならず、生野草
タダだから なお おいしい。
これはね、イヌムギっていうイネ科の植物だよ。

CIMG0832.jpg


CIMG0833.jpg


CIMG0834.jpg


CIMG0836.jpg


CIMG0839.jpg

うまかったなぁ。


もうそろそろかなって、いつもの場所を見たら、若いのがたくさん生えてきてたから
採ってきたんだって。

いよいよ明日がうさぎ祭りだ~
僕もがんばるぞ~


沖縄うさぎさんのイベントに行こう~

僕は・・・・

CIMG0826.jpg


いつでもどこでもこんな恰好が気分がよい

CIMG0824.jpg

CIMG0822.jpg


<a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/k/o/b/kobukuroya/CIMG0830.jpg" target="_blank">CIMG0830.jpg


これが2人分って多すぎじゃない??
僕のご飯はちょっとなのになぁ
CIMG0821.jpg


いよいよ今度の日曜日にうさぎ祭り
10/21 日曜日 12時~20時
僕も行くからみんなも来てね~
前の公園で遊ぶつもり


お店は入りづらいかもしれないけど、入ったらまっすぐ奥に進み2階に上がってね。
一階は喫茶店だけど、飲食はしなくっても大丈夫。
もちろんお店の人に付き合わなくってもいいからね。
(時間によっては音楽会?みたいなのがあるけどやってても無視して大丈夫)
うさんぽするのなら近くにコンビニもあるから、そこで買っても公園で食べてもいいかも。

本物のアーティストさん達が、たくさん応援の品物を出してくれているので、
ぜひ見に来てね~
(出してくれている作品は全部寄付なので、買ってもらった分が募金にまわります。)

その隙間にT美の品物も置いてあるから、ちょっと買ってやろうって人がいたら
お願いします。
たぶん50円~買えると思うんだけど・・・
あと、みあさんからの提供のくずの葉もたくさん出るので、おやつにぜひどうぞ。

http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-5.html

場所は
カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
東京都三鷹市井の頭3-31-16
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13010020/

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13010020/dtlmap/

※吉祥寺駅からも歩けるから、天気が良ければ散歩がてらにどうぞ。
吉祥寺駅自体が今迷路のようになっているので、駅の中を歩いている時間と
同じくらいでつきます。







食べ放題??

先にたくさん食べちゃおうっと。

CIMG0812.jpg

アリメも大好き

CIMG0814.jpg

もう終わりか・・・

CIMG0816.jpg


人間の方の食べ放題はこっちだって

CIMG0793.jpg

ワッフル食べ放題したんだって。
シロップが甘すぎて酔ったらしい?



僕さみしかったんだ

連日、連夜。。。T美はどっかへおでかけ
僕も行きたいけど、足も痛いからお留守番してたの。
お友達うさちゃんが月から、僕の応援に来てくれていたけど
スパルタだから怖いんだもん。

やれ、ご飯は真面目に食べろとか、●はトイレでしろとか・・・
だから僕頑張ったんだ。
T美が戻ってきたら「じゃぁね」って月へ帰って行っちゃった。
帰るとさみしいもんだね。
また遊びに来てくれるよね。

CIMG0806.jpg

CIMG0805.jpg

CIMG0807.jpg




※10/21用の作品です。
これはかなり小さいです。
バックにいれて使えるかな。

CIMG0767.jpg


お?うさぎさんの匂い??

おや?このリック・・・・

CIMG0800.jpg

うさぎさんの匂い満載??
でもどこにもいないなぁ?

CIMG0802.jpg

ここで待っていたら出てくるかもしれないから
待っていようzzz


CIMG0804.jpg

さて・・・
この匂いのうさぎさんたちは何かというと
一番下を見てくださいね。



※またまた10/21の作品出来ました。
これはみあさんがアクリルたわし(2枚目の写真)を作ってくれたので、
うさぎの袋を作ってみました。(袋は単なるおまけ)
説明書入りでの販売です。

CIMG0819.jpg

CIMG0818.jpg


お弁当袋のリクエストがあったので、つくってみました。
マチは6.5cmです。
CIMG0817.jpg
T男君も欲しいというので、紺の柄で作りました(*^_^*)


うさぎさんの匂いの正体はこちら(*^_^*)

CIMG0794.jpg

沖縄うさぎさんの保護宅へお邪魔してきました。
たくさんのケージがきれいにならんでます。
お手入れもお掃除も行き届いてます。
うちとは大違い(._.)

本当はみんな一人ずつ幸せな家に行けるのが一番幸せなのですが、
それを見極まるのはものすごく難しく・・・その為この現状になってます。
この子たちの幸せも何も考えず、自分の手間を減らすことだけを考えたら、
里子に出すのは簡単なことで、どんどん数は減っていくでしょう。
この現状になっていなかったことでしょう。
でもきっとそうしていたら、この子たちは今まで命はなかったと思います。

タダでもらえるから、お金がかからないと思ってもらおうとする人もいると思います。
いざうちにくると用品揃えたり、食費だったり、病気にでもなったら治療費もかかり
莫大なお金がかかるのがうさぎです。
最初からそういう気持ちの人はお金をかけることはせず、ごみのように捨ててしまうと思います。

うさぎだけでなく、犬や猫などの里親探しがとてもうるさく制限されているのは、
こういうことを防ぐためでもあります。
一度捨てられた子、2度も不幸にするわけにはいきません。
絶対に幸せにしたい。と思ってくれる方がいたら、手をあげてくれるとうれしいです。

ただ捨てうさぎさんなので、捨てられたときの年齢もわからないため、保護から4年は経っているので、高齢になる可能性のある子が多いです。(7歳くらいの可能性もある子もいる)
とってもかわいい子ばかりですが、高齢なのでと断られるケースも多いそうです。
それは仕方ないことですね。



その後

おや?

CIMG0754.jpg

もう終わりかな。
CIMG0755.jpg


終わったら戻るべし

変更


※21日のうさぎ祭り用作品です。

タオルかけです。
裏も柄ありです。

CIMG0746.jpg


よし!

たまにはお手入れしようっと

CIMG0749.jpg

なんか呼んだか?

CIMG0750.jpg

そうそう、そこはどうにもお手入れ出来ぬ

CIMG0752.jpg


※21日のうさぎ祭り用作品です。

またもや コースター

CIMG0747.jpg

冬なので鍋敷きなんてどうでしょう?
鍋つかみにも使えます。

CIMG0748.jpg




CIMG0731.jpg

食べるものが無くなった・・・・
CIMG0735.jpg

待ってたら出てきた。
すぐなくなった。


おいしいものをたくさん食べたい。


※T美ワールドを見てやってね(10/21のバザー品)

CIMG0727.jpg

CIMG0728.jpg

CIMG0730.jpg

自転車や家の鍵を付けて使えるかな。って思ってます。
T男君が気に入ったらしいので、自転車の鍵につけてあげました。


今、毛がたくさん抜けるから
お腹に毛がたまらない様にたくさん牧草を食べてみる

CIMG0710.jpg

一応食べやすい葉っぱばかりをセレクトしてあるからいいか。

CIMG0713.jpg


食べる時もこれが楽だよね。

CIMG0711.jpg





