シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






カメになる

なかなかの足長でいい男だろう?

CIMG0707.jpg

なんでこんなの載せるんだよ(ー_ー)!!

CIMG0708.jpg


太って見えるじゃないか。


これでもやせたんだよ。


10月21日のうさぎ祭りに出すバザー品
今度は磁石タイプも作ってみました。
CIMG0715.jpg


こちらは猫好きな方へのプレゼント。
CIMG0716.jpg


病院行ったんだよね

前の日から病院行くわよ~と大騒ぎなT美
その割には目覚ましなっても起きなくって
結局起きたのは7時。
僕のご飯どうするつもり??
僕のご飯は6時半だよね??

CIMG0668.jpg
 

朝のごたごたはさておき・・・
病院まではバスに電車に徒歩といつものパターンでおでかけ。
病院についたら2人しかいなかったから、こりゃ早いかもと期待したけど、
予約の人がどんどんやってきて、やっぱり普通に遅かった。
仕方ないね。予約の人は2か月も前からだもんね。
待っている間、暇だったから、葛の葉食べて、トッポ食べて・・・
だから体重がその分ふえちゃった(笑)

この日は健康診断・・・のはずが。
色々やられたよ。

まずは体重
3260g
もし食べてなかったら、60g位は少なかったのになぁ。


後ろの爪なんだけど、少し長い気がするって先生に言って、
いつもよりも短めに切ってもらうことになったんだ。

この間、六くんの後ろ足の爪も見せてもらったんだけど、
後ろの足の爪はやっぱり長かったんだって。
「同じ位かな?」って六くんの足の爪伸ばしてたT美だったらしい。

僕らの足は猫の爪と違って引っ込まないから、爪は足と同じ長さなんだよね。
でも足に力が入れば、下に食い込むから爪は見えなくなるんだけど、
僕は腰が痛いから、指の先が浮いているようになってしまうから、
爪がしっかりと見えてしまうんだ。

それなら少し短めに切ってもらえば歩きやすいかもって
先生にお願いしたらしい。
僕はそんなこと気にしてないのになぁ。
歩くときはちゃんと力が入るから、爪は見えないはずなのに、
歩くときは見てなくって、寝ている時だけ見てるんだもん。

爪を切ってもらったら、今度はお耳。
「先生、同じ所にイボみたいなのが出来てます」とT美。
先生は気軽に
「取りましょうか?すぐ取れますよ」と。
「お願いします」と僕の返事も聞かずにT美が勝手に答えてた。

先生「周りをちょっと麻酔して、レーザーで切りますね。10秒くらいです」
と僕を抱きかかえたまま、2階へ・・・
僕が気が付かない間にイボが切断されて、
また僕は一階の診察室まで先生に抱っこされて運ばれてきた。

そのままお耳のお手入れしてもらったのはいいけど、
先生「右の耳が臭いますね」って。
また何かするのか??
案の定、耳の中に何か入れた。
僕はびっくりして一生懸命取ろうとしたがとれなかった。
そして何やら先生がT美に
「これを一日2回、2週間やってくださいね」と。
僕は絶句した。

あれやこれやと調べてもらったけど、先生忘れ物・・・
歯を見るの忘れちゃってて、このまま内緒にしておこうと思ったら
T美が余分なことを。
結局、僕はまたひっくり返されて歯をイーって。
先生「ななめ、直しておきますね」って
歯医者さん始めた。
キュ~キュ~って怖い音するんだよ。
みんなのママたちも歯医者のあの音嫌いでしょう。
僕も同じ。

あ~疲れた。
先生も疲れたよね。ありがとうね。

診察室から出たらたくさんに人が待合室にいたよ。
あ~早く来て良かった。
こんなに人がいたら何時になるかわからないもん。


この後は前の日記の通りさ。


家に帰ってきてからはダ~と走って寝室へ。
T美が追いかけてきてこれくれた。(レタス)
藤沢本町に駅の前のスーパーで買ってきたんだっけ。
これだけぶら下げて電車に乗って帰ってくる姿は笑えた
CIMG0702.jpg




僕はどこだ?

病院の帰りにね、寄るところがあるんだよ。
ここは春は桜がきれいなんだ。
みんな通り過ぎちゃうから気が付かないでしょう。

CIMG0694.jpg

さて問題です。

CIMG0681.jpg

答えは続きを読むをクリックしてみてね。

みんなが考えている間に僕は移動しちゃうからね。

CIMG0683.jpg

ここでのんびり答えが出るのを待ってるよ。

CIMG0693.jpg

気が付いた人いる?
僕の顔、だいぶ白くなっているんだよ。
色白のいい男だろ。
CIMG0697.jpg

[続きを読む]

なんかいいこと

なんかいいことないかな?
暇だなぁ。

CIMG0665.jpg

何かいい匂いがするぞ
どこだろう?


CIMG0671.jpg


Tじじが畑から採ってきてくれたんだって。
昨日の朝一で、エミばばと一緒に車に乗って持ってきてくれたんだ。

CIMG0670.jpg

畑から持ってきたままだから虫も泥もたくさんついていて、
うちの中が畑になるかと思ったくらいだったよ。
エミばばがテレビを見ながらきれいにしてくれたから
T美は楽だみたい。
いつもね、片づけるのに4時間とか5時間かかるんだよね。

キャベツはね、虫がたくさんで葉っぱむいてたら
あんなに小さくなっちゃったんだ。

無農薬の農家の人って本当にえらいよね。
きれいにして売るって本当に大変なことなんだよ。
だからさ、少しくらい泥や虫がついているからって嫌がらずに
お店で売ってても買っちゃうおうよ。


たくさん持ってきてくれたからお友達に少しずつおすそ分けしてみた。
そして荷物を出してくる&その帰りに六くんちも行ってくると言ったまま、
T美は日が暮れるまで帰ってこなかった。

僕はおなかがすいたので、PCにかじりついているT男にご飯の時間を知らせてやった。
T男はたくさんご飯を入れるから好きだ。
しかしななめ投げ入れするところが気に入らない。
皿から落ちてるじゃないか(-_-;)

T美が帰ってきたら六くんの匂い満載。
でも六くんはいなかった。。。。
なんで一緒に来ないんだろうな。



何作る気だろう?

見せてごらんよ。CIMG0644.jpg

どれどれ?
CIMG0645.jpg

そうとう見つけてきたね。
CIMG0646.jpg

CIMG0484.jpg

CIMG0548.jpg

CIMG0596.jpg

CIMG0623.jpg

僕はいないね・・・
CIMG0655.jpg

沖縄うさぎさんの支援のためのお祭りがまたあるんだって。
お時間ある人はちょっと出かけてみてはどうかな?
T美もたくさん生地を集めるだけではもったいないと何か作って出すらしい。
でもね、この中から出すわけではないみたい。
まだまだタンスに寝ている生地がたくさんだから、それをにらめっこをこれからするらしい。

T美ってやつはギリギリにならないとエンジンがかからないから、前回みたいに突発で水漏れ事故なんて起こされると、作業が押しに押して大変になる。
そうならないように今回は今からやろうとは思っているらしいが。。。やらないのではと僕は思ってる。

ちなみにT美の品物は素人作品だから特価品です!
50円とか100円とかもあるので、余らない様にどんどん買ってもらえたらいいなって思ってます。
どんどん買ってもらうためには、どんどん作っておかなければならないのだろうけど。。上のような始末でして。
でも頑張ると言ってますので、みんなも頑張って作れよ。ってはっぱかけてやってください。

うさぎまつりは下記のとおりです。
開催日◆
10月21日(日) 12:00~ 入場無料

※カフェ2階のギャラリースペースを使用します。カフェを利用しなくてもOKです。

ちょっと入りにくいですが、入り口をあけてどんどん中に入って、2階にあがっちゃってください。
2階には普通のイベントよりもかなりお得なお値段でうさぎ小物が置いてあります。
うさぎさん連れもOKです。
前の公園でうさんぽも出来そうです。

◆会場◆
カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
http://www.mitaka-town.com/mypage/mx005032/
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒
JR吉祥寺駅で京王井の頭線の乗り換えで一つです。
ただ・・・吉祥寺は駅が複雑なので間違わない様にしてくださいね。
吉祥寺駅からも歩いて15分位です。
普通、井の頭公園に行く道の反対方面に歩いていきます。


◆イベント内容◆
◇チャリティ物販
うさぎモチーフを中心とした手づくり小物やうさぎのおやつをお手頃価格で販売します
売上は沖縄うさぎの生活・医療費支援金となります


るこ丸さんからのブログの引用に+αしました。
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-116.html


全然関係ないけどリンゴが安いよ~
http://item.rakuten.co.jp/tokusanya/1245718
去年ね、僕も2箱買ったんだ。
うちにだと送料700円だから2箱買っても2700円で9kg。(ひと箱4.5kg1000円ナリ)
とっても蜜が入っていておいしかったよ。
予約販売で、12月からおうちに届けてくれるみたい。
僕もお小遣いもらったら予約入れようと思ってる。
みんなが買っちゃうと僕の分が無くなるから困るけど、
安いし、おいしいし、福島の農家さんの協力にもなるから教えてあげちゃう。
※ごめんなさい。10kgでなく4.5kgでした。

おいしいもの食べよ

これは静音さんのママにもらったの。
僕も少しおすそ分けもらったんだ。




ブロッコリーって葉っぱもあるの知ってる?
キャベツよりも甘くっておいしいんだ。
僕はあんまりキャベツは好きじゃないけど、ブロッコリーの葉っぱは大好き。
Tジジが葉っぱだけ畑で育ててくれてる(*^_^*)




ごぼう大好き

ごぼうはね、甘くっておいしいんだよ。
身体を温める野菜だけど、果たして生で食べてもその効果があるのだろうか?



誰の匂い?



買い物が大好き

それは僕じゃないよ(-_-;)

T美だよ。
それも安いものが大好き。
安物買いの銭失いってやつ。


これね、100均で買ってきたんだって。
でもね、ここへ行く目的は膝のサポーターだったのに、
こんなに買ってきちゃったらしい。
この中でNGだったのは、のりと保存パックセットくらいかな。
あとはお得感あるかも。って言ってた。
気に入るとなぜか、何個も同じのを買うのが特徴・・・
壊れてから買うという発想はないらしい。

CIMG0565.jpg

CIMG0566.jpg


これは僕の分ね。
ペトロも安いからとまとめ買い。
普通の半額くらいかな。
在庫限りってのに弱いからね・・・

CIMG0554.jpg

集毛器は評判がいいらしいから買ってみたらしい。
でもまだ袋にはいったまんま・・・
次の換毛期にでも使うのかな?
これね、今なら普通の電気から取れるUSB 変換用アダプターが無料でついて来るからお得なんだよ。
保冷剤は5000円以上買ったからプレゼントでもらった分。




まったく(-_-;)
CIMG0578.jpg


ねぇ

ねぇ

CIMG0546.jpg

それちょうだい



CIMG0544.jpg



もうないの?
CIMG0556.jpg


これは食べられるの??

CIMG0561.jpg

なんだ、僕のじゃないんだ(-_-;)
※保存用にと100均で買いました。
安いって思ったら、他で98円で売ってました(-_-;)


おやつちょっとだからこれかぶって寝ようっと

CIMG0573.jpg




