シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夜の訪問者(*^_^*)

僕が寝てたら・・・
突然の訪問者が・・・CIMG0534.jpg

梨さんが突然うちにやってきた\(◎o◎)/!

CIMG0540.jpg






梨さんもそうなんだけど・・・
来たのは六くんとママ


CIMG0536.jpg

なんで??
六くん、今日はお泊りに来たの?
ずっと遊べるの??

どっちが強いか今日こそは勝負!

CIMG0537.jpg

CIMG0538.jpg

僕らの楽しい時間はそう長くは続かなかった・・・・((+_+))
六くんを拉致しようとする六くんのママを必死に止めようとしたが、
ナゼナゼ攻撃に合い、撃沈してしてしまった僕。
六くんママのナゼナゼにはどうしても勝てん

玄関まで必死に追いかけたが、六くんは僕の家を去って行ったのだった。
また遊びに来てね。

T美は六くんママが帰るとさっそく、おいしそうな梨を頂いてた。
甘くっておいしかったって(*^_^*)
冷やしたらもっとおいしいだろうと2個だけ冷蔵庫に入れてた。

いつもおいしいものをありがとう


それでね、六くんがすぐに帰っちゃったから僕つまらなくって・・・
よなか中、T美の足を噛み噛みしてた!

芸術か贅沢か・・・

ぼくの芸術作品CIMG0499.jpg

ここまできれいに皮を残すのは相当な腕がないと出来ないだろう?
僕ってやっぱりすごいだろう!



夏は僕も衣替え
お耳が白くなってきた

CIMG0500.jpg

顔はまだワイルドのままだなぁ。

CIMG0501.jpg


今日も暑かったね。
僕は扇風機とお友達
風を浴びると涼しいんだ。
うさぎは扇風機は意味がないという人もいるけど
僕は扇風機が大好きだ
CIMG0495.jpg

くた~って寝ると気持ちいよね。
CIMG0508.jpg


針灸通い

この間、仙人先生のところへ行ってきたよ。
前の団体さんが来なくなっちゃったっていうから、早めに行ったんだけど、
そしたら、僕より先のはずのくうちゃんのママが同じバスに乗り込んできたんだ。
T美はお目目(@_@;)
くうちゃんのママは僕より前のはずなのに、なんで???
どうやら僕らが早く来すぎたらしい。

でもね、先生のところについたら僕を先に治療してくれたんだ。

みんなどんな治療をしているか見たい?
でもね、僕の治療はシークレットなのだ!(^^)!
T美が写真を撮ると僕が気になって治療に専念できないから、
相変わらず写真禁止令が出ているのだ。

先生、僕を触って・・
だいぶイライラしてますね。だって。
そうだよね、上から水が降ってきて、夫婦そろって怒り爆発してたら
僕にもそのしわ寄せは来るよね。
もう解決してから次の治療の時はそんなこと言われないかな。


僕はくうちゃんのママが終わるまで、ビップ待遇でここで待たせてもらったんだ。

CIMG0428.jpg

水分補給も必要だから、生野草も食べないとね。

CIMG0430.jpg

ずっと寝ていると床も暑くなるから逆向き移動。

CIMG0431.jpg


そろそろ帰ろうよ・・・
ってリックに入れられそうになったから、先生の机の下まで移動した。
これなら捕まえられないだろう。

CIMG0433.jpg

さてまた寝るか。

CIMG0435.jpg

だけどそんな至福な時間は長くは続かなかった。
先生も忙しいから僕が診察室を占領しているわけにもいかず、仕方なくリックに入って、
先生にありがとうを告げて部屋を出ることにした。


T美の指が水漏れの掃除のせいもあって、病院でもらった薬も効かないくらいひどくなったから
仙人先生のそうだんしたら、これをおしえてくれたらしい。

ワセリン(薬局で売っている)にマコモを入れてよく混ぜて
指にたくさん塗るといいって。
その上から手袋もしてね。って言われてた。

CIMG0486.jpg

薬局にワセリンを買いに行くのに手間取って、昨日やっと完成したんだけど、
あれだけ切れていて、手も洗えないくらいだったのに、今日はすっかりふさがっていた。
ただかゆみはとれないから、病院でもらった薬は朝と晩ちゃんとつけないとね。

マコモももうなくなっちゃったから、思い切ってネットで買ってたよ。
7350円もするから思いきらないと買えないよね。

ちなみに石鹸は先生のところでしか売ってないので、この時に買って来たんだって。
手のあれば別として、顔もつるつるになったし、
手の荒れてない部分もつるつるになってきているらしい。
小さいのに735円もするので高いけどね。


そして今年も載ります、カレンダー
買ったら僕をみつけてね。
どれを出したかT美は覚えてないらしい。
ちなみに六くんも載るから見つけてね。

CIMG0473.jpg


また会えたね

ろめ君、こんにちは。

120806_150527.jpg

お~い。どこへ行っちゃったんだ??

120806_150537.jpg

ここか!120806_150550.jpg

捕まえた~
120806_150705.jpg

おや?顔がでかくってすりぬけちゃった(-_-;)
120806_150752.jpg


この日は健康診断。
ろめ君と一緒に行ったんだ。
僕のダイエットも順調
3.24kgになりました。
先生にも褒められちゃった。
頑張っている僕に拍手パチパチ

でもね、前歯は上も下も削られたぞ
ウィ~ンって
あの音は嫌だね(-_-;)

でも削られても痛くはないんだ。
うさぎの歯ってのは、のびたら削れるように出来ているから、
削れるところには神経が通ってないんだって。
人間は前歯を削られると、先生殴りたくなるくらい痛いよね。
かわいそうに・・

ダイエットして歯がのびるのと、太ったままで苦しいのと
いったいどっちがいいのかな?
まぁ、もう少しダイエットしてから考えることにしよう。

シュウ神となった日

この間、T男が急いで帰ってきてテレビをつけて大騒ぎ。
なにやら女子バレーとやらをやっていたらしい。
そして僕に「シュウ様お願い、日本を勝たせて」とやら願をかける
僕はいつからか神様になったのか??

そのおかげもあって?日本が勝利・・
そしたらこんなことに


CIMG0481.jpg

万歳のまま・・・胴上げされたしまった僕であった


まったくよ・・・

CIMG0482.jpg

疲れるぜ。

T美は水漏れ犯&弁護士との死闘に決着し(工事日もやっと決定)、
僕を置いて夜の街へ自転車飛ばして買い物へ・・・

また布買ってきちゃったみたい。
CIMG0484.jpg

それとたくさんに肉を買い込んできてた。
それで一人焼肉丼して食べてた。
この件のストレスで、体重が激減したらしい。
T美いわく、だったら健康診断の一か月前くらいにしてほしかった・・らしい。
のんちゃんのママに胃薬もらったけど、なかなかいいらしい。

涼しいからいいか!

僕は留守番で暇だった。
うるさいのもいないからのんびりとご飯をたべて待っていた。
CIMG0471.jpg

T美はといえば・・・
うさぎまつりに吉祥寺まで出かけてた。

お店の2階でみんなが作ったバザーの商品がきれいに並べられてたんだって。

CIMG0477.jpg
CIMG0475.jpg

作ってくれた人も 買ってくれた人も 募金してくれた人も 
残念ながら行けなかったけど応援してくれた人も
みんなありがとう

CIMG0469.jpg

T美よりもT男の方が早く帰ってきて僕のご飯の用意をしてくれたんだ。
用意をした後にT美から「ごはんあげてね」ってメールが来たんだけど、
T男は偉そうに「もうあげた」ってメールを返してたぞ。


このうさぎ祭りは今度10月に同じ場所でやるんだって。
都合がつく人はぜひ行ってみてね。
びっくりするほど安い値段で素敵なものがたくさん買えるかもよ。

このお店はこじんまりした喫茶店なんだけど、2階がギャラリーになっているんだ。
ちょっとお店に入りにくいけど、ドアを開けて勝手にお店の中を通り過ぎて
2階に行っていいようになっているから、(もちろん出入り自由)喫茶店だから行きにくいな~って
思わずに、10月ならうさんぽついでに僕らを連れていくのもいいかもね。


チャリティーイベント来てね~

いよいよ明日から2日間。
沖縄うさぎさんの支援のイベントをやるよ。

CIMG0334.jpg


開催日 8月4日(土)・5日(日) 12:00~20:00 入場無料
◆会場 カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒

http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

T美も品物出すよ。
3階からの水漏れ被害の事で時間をたくさんとられて、希望通りに数は出来なかったけど、夜遅くまでうるさくミシンかけて頑張ってたよ。
素人作品を人様に売っていいのか?それは疑問だけど、もし気に入った人がいたら買ってやってください。
お店の手数料を除いた金額が沖縄うさぎさんの医療支援になるんだって。

CIMG0441.jpg

六くんのママからもらっていた布。
素敵に変身したでしょう。
保冷剤を入れるのに使ってほしいなって作ってみたんだって。
CIMG0442.jpg

CIMG0381.jpg

CIMG0382.jpg

CIMG0384.jpg

CIMG0437.jpg

CIMG0438.jpg

CIMG0439.jpg

静音ちゃんのママが協力してくれたくずの葉
僕もちょっぴりもらったけど、おいしかったよ。
たくさん小分けしたからみんなに食べてもらいたいな。
CIMG0440.jpg

T美は5日に行くけど、僕は暑いからここでおやすみしてるつもり。
CIMG0424.jpg