シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






食った 食った

なんで袋のままなんだよ。

CIMG7832.jpg


やっぱり採りたてはうまいな

CIMG7833.jpg


盗み食いしてたのばれたけど、たくさん食卓にならんだよ。
たくさん食べたらおなかがいっぱいになっちゃった。

CIMG7879.jpg


食べたいんだ~

こいのぼりの中身は・・・

CIMG7806.jpg

CIMG7809.jpg

CIMG7807.jpg

CIMG7808.jpg

どんなに振り回しても・・・
僕の口には入らなかった(ー_ー)!!


そのあとT美が袋をあけてくれて僕にくれたけどね。
(みんなは真似しないほうがいいよ。)

なんだろう?

君は誰だい?

CIMG7802.jpg


もしかして食えるのか??

CIMG7803.jpg

はなママさんから子供の日のお祝いでいただいたこいのぼりですが・・・

この話は続きあり。ではのちほど。

バザーに出すんだって

バザーに出すんだって。
だからうさぎの布は使わないんだって。
うさぎの布は見るだけのために買ったみたいでほとんど使ったためしがない。
安くないのにね。。。馬鹿だよね。

ということで、うちにあったハギレを組み合わせて作ってたよ。

CIMG7791.jpg

CIMG7792.jpg

CIMG7793.jpg


うらも全部も模様がついているんだよ。
結構頑張ったらしい。
全部売れるといいんだけどね。

CIMG7786.jpg

僕はその間、お外でお昼寝タイム

ナマズになった気分

CIMG7798.jpg

ひげ生えているなんて・・・
うさぎなんだから当たり前なのに・・・

毛が出てるだけだろう。
いっつもこうやってお手入れしているんだけどなぁ。
なかなか口元まではね。

CIMG7799.jpg


お手入れも疲れたよ。

CIMG7794.jpg


外は楽しいね

これはTジジのおうちの続きだよ。

うらの畑でよ~いどん

CIMG7653.jpg

CIMG7651.jpg


走ったら疲れるね。

CIMG7690.jpg

僕、アマガエルじゃないからね。
勘違いした人いるでしょう。
白カエルなんて見たことある?


みみたんも外でのんびりおさんぽ

CIMG7705.jpg


虫さんはせっせとお仕事

CIMG7715.jpg


T美が帰りにびっくりしたこと。

CIMG7716.jpg

いつ「東武スカイタワーライン」になったんだ??って

この間ね・・・

Tじいのおうちに遊びに行ったんだ。
とってもすごい嵐の中、電車を乗り継いでいったから3時間もかかった(-_-;)

あんまりに疲れたから、
みみたんの場所を横取りしてひとやすみ

CIMG7635.jpg


Tじじが畑から僕のご飯を採ってきてくれてたんだ。
食事の前にまずはリラックスタイムだよね。
なでてくれているのはK美。
なかなかの腕前である。

CIMG7637.jpg

食事も済んだら僕の一番のお気に入りの場所で(*^_^*)

CIMG7641.jpg

続きはまたね~

クローバーだよ。

あぷちーさんのリクエストのお答えして載せちゃおうかな~

お庭に自生している?白クローバーだよ。


なぜか日陰のところで育ってる。
他にも点々としているんだ。

白クローバー


これは赤クローバー

多摩川の土手に生えているんだ。

違いが分かるかな?

赤クローバー①



これだとわかりやすいかな。
赤クローバーは茎から葉っぱが木みたいに上に上に生えていくんだ。
だから茎がどんどん上に伸びるんだよ。

白クローバーでも葉っぱが大きいのがあるから、葉の大きさではわからないかも。


赤クローバー2



そんなクローバーを食べているのはこの僕さ

CIMG7733.jpg


僕のご飯は地面にたくさん

T美は仕事へ行く時は、いつも携帯を持ち歩かないんだけど、
桜の写真を撮ろうと思ったので、携帯を持って行って、ついでにこれも撮ってみたんだって。

これが僕の大好物の
「イヌムギ」

イヌムギ

やっとたんぽぽも咲き始めたんだって
かわいいね。
でもね、僕はあんまり好きじゃないかな。

西洋タンポポ

これはおおばこなんだよ。
普通見かけるのは平たい葉っぱだけど、これも立派なオオバコの仲間なんだ。
一年中元気に生えてるよ。
でもね、オオバコは食べる時には注意が必要。
下痢とかしている時は絶対にダメだよ。
下剤の役目もしちゃう草だから、よけいおなかを壊しちゃうからね。

おおばこ

春になると一段と食卓が豊かになるからうれしいな。

CIMG7724.jpg

冬は冬なりに寒さを耐えている分、甘くっておいしくなっているから好きなんだけどね。

桜咲いた

多摩川の桜が少しずつ咲いてきた
昼間はぽかぽか陽気だから、桜さんも楽しそう。

桜1

もう少しで満開だね。
掃除が大変そうだ。
桜2

うちのお庭のお花もそろそろ咲いてきた
去年までは鉢植えだったけど、あんまりにも狭そうだから植え替えてあげたんだって。
Uちゃんからずっと前にT美が誕生日にもらったムスカリも健在だよ。
このムスカリ、僕とどっちが年上かな??

ムスカリ・球根類

昼間は暖かくっても夜は寒いね
やっぱりストーブが一番だ。


CIMG7725.jpg


コブがない??

僕のこぶ、取れたんだ~
これで僕もこぶとり爺さん卒業~
やっぱり日ごろいい行いをしていると違うね。
これで手術しないですんだ(*^_^*)


CIMG7726.jpg

※今朝、シュウのあごの下触っていたら、平らなのでもしや?って思って、
仕事から帰ってきてみたらコブが卒業してました。
ポロっと取れたみたいです。
良かったです。


昨日のものすごい風がいなくなったら
今日はお日様がこんにちは。
せっかく暖かいいいお天気だからベランダでひと休みでもしようかな。


CIMG7728.jpg


T美が載せたいっていうから・・・
生協の節約テーマに応募したら図書カードが当たりました。
出してみるもんですね。
久々に当ったのでとっても嬉しいです。

CIMG7727.jpg


やっぱり葉っぱがおいしいのぉ~

昨日さぁ、Tじじが僕のご飯をたくさんくれたんだ。
でね、うちのご飯と合わせて食べてみたんだ。
美味しかったよ。


CIMG7719.jpg

満足・満足・・・


CIMG7717.jpg

※一枚の写真ですが、ブロッコリー・だいこん・のげし・オーツヘイ・だいこん(小)・赤クローバー・オーツヘイ・赤クローバーの順番で並んでます。
2枚目の写真の方がみごとに葉っぱの部分だけ食べて、茎だけ残してます。
いつも見事に芸術的に食べてます。

おうちで余ってたら送ってね

僕のところだけどT美に貸してあげようっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだこんな状況だとは知りませんでした。


【必要物資】
・毛布 (優先度:高)
全然足りません。仮設に入った方は、最初に渡された薄い毛布しかありません。
アパートに入った方は、毛布は持っていない方が多いです。
中古でも構いません。きれいなものに限りますが、それほど足りていません。

※今年使ってないなぁ~来年も使わないかな。って毛布があったらぜひ。
家で洗濯すれば大丈夫です。
ただ古いタイプ(毛とか綿)は重いのでNGです。
お年寄り宅なので、重いと出し入れが出来なくなるそうです。
アクリルタイプなら軽いと思います。


・シャンプー、リンス (優先度:中)
ほとんど在庫がございません。
ご協力お願い出来れば幸いです。

※試供品で使わないものでも十分OKだそうです。


・タオル、バスタオル (優先度:高)
(寝たきりの方の体を拭いたりするので中古で美品で構いません)
要介護者がリストに増えたため、どうぞご協力お願い致します。
バスタオル大・小・フェイスタオルなど大きさは何でも有難いです。

・お洋服
介護が必要なおじいちゃん、おばあちゃんが着れるような楽なお洋服が
ございましたら、助かります。
ゴムのずぼんなど、現在Mサイズ不足しています。
着れる服がなく、パジャマで生活しています。


もしも春にかけての衣替えでも使わないなぁ。って物がありましたら是非送ってあげてください。


〒270-2214
千葉県松戸市松飛台398-2
Power of JAPAN いわき係
電話:047-711-5431

最終の受付は延長で4月26日だそうです。

http://power-of-japan.com/2012/02/06/%e3%81%94%e5%b9%b4%e9%85%8d%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%80%81%e4%bd%93%e3%81%ae%e4%b8%8d%e8%87%aa%e7%94%b1%e3%81%aa%e6%96%b9%e3%81%b8%e3%81%ae%e6%94%af%e6%8f%b4%e7%89%a9%e8%b3%87%e5%8b%9f%e9%9b%86%e4%b8%ad/



