シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



なんだかなぁ・・・

月曜日病院だったんだけど、先生にいろんなことされちゃったよ。
まずは普通に健康診断。
先生もびっくりの体重(-_-;)
でも春になるまではこのままでもいいって。
ダイエットは暖かくなってからってことになってひと安心。
朝ごはん少ししか食べなかったのに体重が同じってどういうことかな。
まぁ、いいか。先生も良いっていうし。

そのあと、つめ切ってもらったんだけど、先生が僕を載せたタオルが小さくって僕のおしりが落ちちゃう。
どうも前の人が小さい子だったから、その大きさでもしっかりと乗っかっていられたんだって。
どんだけ小さい子なんだ??

ひっくり返されて歯を「イー」ってさせられたら、
「少し斜めですね。直しておきましょう」
って前歯削られた。
ぐい~ん・・・って削られた。
みんなも歯医者はあの音が嫌で行きたくないよね。
僕も嫌だ。

そのあとT美が先生に「あごの下にこぶが出来まして」
って・・・
僕は本当にこぶの出来る体質なんだなぁって思う。

先生が触って「とりあえず大丈夫だと思うけど」って言ってた。
分泌物が出るところの皮膚の出来ているらしい。
もしかしたら中身は膿かもって。
2週間くらい薬を付けてみて大きくなったらまたいかなきゃいけないみたい。

家に帰ってこの薬をT美が僕につけたんだけど、自分の手で伸ばしてから僕につけたら、その自分の手に付けたところがかぶれてかゆかったんだって。
ママさんたちも気を付けてね。

あとはT美が「片目だけ飛び出ることが多いのですが」とも聞いた。
そしたらまた逆さにひっくり返されて・・・
僕はそうすると自然に左に傾く。
これは僕の記憶にないころに斜頸になっていた可能性があって、その後遺症が残っているからだと先生がいった。
だから傾いた外側の目が飛び出て見えるだけだから、眼圧とかがあがっているわけではないので、その点は心配ないとか。

6歳にもなると色々ありますなぁ。

CIMG7355.jpg

お疲れモードで帰ってきたのでマッサージ

CIMG7340.jpg


うさぎさんの一時預かり希望いませんか?

以前にもここでお話させていただいたのですが、沖縄で個人の方が捨てられたうさぎさんをたくさん保護います。
一人でかけもちでお仕事をしながら20匹以上のうさぎさんのお世話をしてきましたが、このままではうさぎさんたちが幸せに暮らしていける環境を作っていけないということで、その方がこちらに出てくることになりました。

沖縄での就業というのはこちらとは大違いで、働けど働けど・・・らしいです。

以下はその方の日記からです。


遺棄した人間、飼育放棄した人間が悪いのですが、支援を受けながら申し訳ないといつも思っています。
そして、ウサギたちにもっと良い環境で過ごしてもらいたいし、良い治療を受けさせてやりたいと思っています。

そこで、4月以降日程は決まっていませんが、東京にある実家に戻り今の倍以上に近い給与がもらえる仕事に就こうと考えています。
実家にいることで遅くても半年以内にはかなり貯金でき、ウサギたちが伸び伸びと過ごせる広い物件を借りることができると思います。
それまでの間4月以降早くて3ヶ月~遅くても6ヶ月の間、この子たちを一時預かりして頂けないかと考えています。

※以下()の中は私のつけたしです。

物件が決まりしだいすぐにウサギたちを呼び寄せたいと思っています。
病気治療中の子や高齢の子は実家にケージが置ける人数は私がみていきます。(高齢といっても4歳くらいだと思います)
あくまでも、一時預かりです。
関東圏内でご協力頂ける方がいらっしゃいましたらメッセージ宜しくお願い致します。


20年1月に最初の子たちが遺棄されてから4年。
毎日お世話をしてきましたが、良い環境の中ではありませんでした。
ベランダと飼育小屋(学校の捨てられていたので学校の環境です)のため、冬場は寒く、夏は暑く、台風の度に避難。(沖縄のため台風の数のすごさは半端ではありません。それを体をはって乗り越えてきました。)

ただ、私がきちんと愛情をそそいできたことは確かです。(私も遠くからずっと見守らせていただきましたが、それはそれはすごい愛情の中で育てていました。)

きちんと治療を受けさせたり、台風の度に場所を移動したりしなくても良いよう、せめて室内に!が目標でした。低賃金の沖縄にいても何も変わらない。私が仕事を辞め、東京に戻れば貯金もできます。
ウサギたちのために決断しました。


※なぜ里親でなく一時預かりなのか。ですが。こちらも日記から原文です。

里親募集で色々な方から連絡を頂きましたが飼育に関する知識も常識もない方が多く、里子に出れたのは1匹です。
ケージを買い足すつもりはないから今先住ウサギが住んでいるケージに2匹入れたいとか、全部引き取って家畜として飼うとか、病院には連れて行けないとか、生野菜や果物はあげてはいけないとか、避妊去勢手術費用は負担すると言っていて手術したのに音信不通とか、ケージなしで庭で犬と飼いたいとか言い出したらキリがないくらいです。


この状態を経験しているので里親ではなく、一時預かりできる方を探しています。
ここを診ていただいている方にはうさぎに知識がない(私が一番ないかな・・)人はいないと思うので安心して載せさせていただきました。

数か月だけ預かれる。という方がいたら連絡ください。
ただ私は連絡のために間に入るだけです。
里親や一時預かりの経験はないので余計なことはできません。

うちもシュウを普通に飼っていたらお預かり出来るのでしょうが、なんせ放し飼いだし、うさぎ大好きっこなので、他のうさぎさんがいたらシュウの気持ちが休まる時間が無くなってストレスになってしまうので残念ながらできません。
自分が出来ないのに人にお願いというのはとても失礼だと思いますが、どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願いします。


僕からもお願いします。
CIMG7378.jpg


僕は戦うのだ

[広告] VPS




絶滅動物か??

CIMG7339.jpg

つちのこ発見


本物なら一億円か??

残念、どうやら深海魚か??

CIMG7338.jpg

いやいや・・・僕だった。

またチョコもらっちゃった(*^_^*)

CIMG7343.jpg

くうちゃんのママから
バレンタインのチョコをもらったぞ

CIMG7347.jpg

この人、バイク事故起こしちゃったんだって。
早く治るといいね。



先生もT美もT男をダイエット~ってうるさいからハンストしてみた。
そしたら半日で「ダイエットしなくっていいよ。何でも食べなよ~」って
「これも食べる?」「これは?」と好きなものがたくさん出てきた。

ダイエットしろ~っていうからしてやったのに、今度は食べろ??
いったいどうなっているだ?


CIMG7243.jpg

僕の足のお話。
僕の右足は気が抜けているときはいつもこんな感じで出ている。
それで針灸にも行っているわけだけど。

僕の足はちゃんと力が入る。
だから神経が切れているわけではないのだ。
ただ腰や足が痛いから伸ばしていた方が楽なのだ。
要するに「休め」の形かな。

それと・・・やっぱり太っているから足を縮めて座るのは辛い。
女の子すわりの方が楽なんだ。

それもこれも太っているからって先生はいうの。
確かにね、太る前はちゃんと座れたかも。

先生がね、うさぎの200gは人間の6kgに相当するって。
6kgも太ったら体も重いよね。
せめて3400gには戻そうかなって思ってる。
そのためにはT美にもダイエットさせなきゃ。
やつが食べるから僕も食べるんだし。
僕が勝手におやつをお店に行って買えるわけじゃないもんね。


先生が「マコモ」がいいよ。っていうけれど僕は嫌い。
チョコへ入れたらわからないかも。っていうけど、前に入れられたときわかったよ。
今度はどんな手を使うんだろう。
ばれないように僕の口に入るかな。

マコモってこれね。
http://item.rakuten.co.jp/wagamon/971703/#971703

先生にマコモの苗を買って育てて、それを食べさせるのはどうか?って聞いてた。
でもね、何もしないマコモを食べても効果は無いみたい。
発酵して酵素が生まれないとダメなんだって。
だから特殊加工したものじゃないとダメだって。
でもさ、まずいんだよね。

7350円もするんだけど、どうやら僕のお小遣いから出そうとしている。
阻止しようか悩んでいる(ー_ー)!!

公園行って日陰ぼっこ

病院の帰りにいつもの公園に行ったよ。

杉並区 桃井原っぱ公園
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=k02835

T美が財布忘れちゃったから
僕がお金を貸してあげたんだ。
利息つけたいところだけど、
無利息でお昼代かしてあげた。
公園に行く前にお昼を買って出発した。

ここの公園だっだ広いんだけど、
僕は隅っこでひと休み

CIMG7310.jpg

CIMG7311.jpg

CIMG7315.jpg

CIMG7316.jpg



CIMG7323.jpg

CIMG7327.jpg

なんだか眩しい時間だったなぁ。
僕は日がこないところにずっといたけど、
お日様はどんどん僕にせまって来た。
僕の場所がどんどんなくなって、
ついには日向になってしまったのだ。


重大発表~

なんと・・・・
この発表はあとにしよう。

今日は針灸の仙人先生のところへ行ってきた。
ここではT美は撮影禁止になっており、
先生の前でカメラは出せないのだ(ー_ー)!!
だから診察風景の写真はない!


どんな話をしたかだけお話しちゃおうかな。


甘いものって体の水を増やすんだって。
水が増えると滞って体の中が悪くなるんだ。
だから甘いものの食べすぎはダメなんだって。

あとね、僕みたいな耳たれうさぎは
もともと耳が立ってたのを無理やり垂らしたから
軟骨が弱い生き物になってしまったらしい。
それは耳だけでなく体全体の軟骨ってことだ。
だから腰が悪くなったり、足が悪くなったりするんだって。
軟骨がもろいから骨をしっかりとささえられないんだって。
これは若い・年寄り関係ないから、パパやママは気を付けてあげてね。


そろそろ発表するかな。


さてなんだと思う。
察しがついている人もいるよね。
だってバレンタインデーあったし・・・

そうそう僕、太ってた
なんと

3620g

あれ?3500gを飛び越えてる\(◎o◎)/!
ということで来週はきち先生だから、ダイエットしてからいかないと怒られちゃう。

CIMG7302.jpg

確かに太っちょおなかかも。


男前になった?

CIMG7298.jpg

わかるかな?
僕の顔と耳、大分グレーになってるでしょう
目にはアイシャドウ

CIMG7299.jpg

おしりの方は茶色だよ。

CIMG7294.jpg

寒い日はやっぱりストーブが一番だね。

僕は何者?

CIMG7188.jpg

僕のご飯にはこれをかけるんだ
ふりかけ大好きって人、手を挙げて。
僕もその一人
おいしいから病み付きになるよね。


食べたら寝るに限るね。

CIMG7289.jpg


そうそう、足の裏きれいに治ったよ

CIMG7291.jpg

毛もちゃんと生えてきた。

暇だな

T美が片付けをはじめちゃったから
僕は暇で仕方がない。
うろうろすると
「危ないでしょう」って怒られるし


CIMG7240.jpg

※布を片づけてます。どんどん増殖中のうさぎ柄の布

CIMG7283.jpg

CIMG7287.jpg
※全部しまいました。

CIMG7285.jpg
待ちくたびれたからご飯食べようっと

バレンタイン

今日は僕の日。
そうそう、チョコの日だよ。
たくさんチョコがもらえるかな。

CIMG7273.jpg

T美からはチロルチョコをいっぱい。
でもきっと自分で食べる気なんだ。
写真撮ったら全部カップにしまったのを見たぞ。

六くんから CIMG7207.jpg

六くん元気になったかな。
また遊びに来てね。
六くんのママはうさぎカフェに行ったんだって。
僕も行けるところだから今度連れて行ってね。


すずちゃんから CIMG7251.jpg


これすごいよね。
すずちゃんのママは
こういう不思議なものを見つける天才だ。
CIMG7265.jpg

久々にMiuちゃんのママに会ったんだ。
うちに遊びに来てくれたの。
また遊びに来てくれるといいな。
チョコももらっちゃった。
CIMG7268.jpg

みんなたくさんのチョコをありがと。
でも、きっとみんなT美が食べちゃうんだ。
僕がもらったのに・・・・

※良い子のうさぎさんたちはチョコは食べたらおなか痛くなるから駄目だよ。
落ちてても食べちゃダメだよ。ママたちも落とさないようにしてね。


ぽかぽか陽気に誘われて

すやすや
CIMG7196.jpg

スースーCIMG7197.jpg

グーグー
CIMG7199.jpg

お恥ずかしいところをお見せしました
CIMG7202.jpg


早くやってよ

CIMG7212.jpg

きれいにしてくれなきゃ、このままたべちゃうぞ。

①多摩川土手で摘み取ってきたまま

CIMG7215.jpg

②枯れた部分をとってきれいにしたところ

CIMG7216.jpg


待てないからこれ食べる
ここまで一時間半くらいの作業です(ー_ー)!!

CIMG7219.jpg

③洗ってしまうところ

CIMG7221.jpg


待ちくたびれてた

CIMG7206.jpg


お泊り編

おいしいご飯をT美のジジが用意してくれてた

120205_075459.jpg

本当はもっとたくさんがいいんだけど、とにかくここは寒くってみんな霜でやられちゃうんだって。
でも食べられるだけでもありがたい。

120205_083753.jpg

いっぱい食べたら眠たく名ちゃうよね。
T美と添い寝してるとこ。
たくさんマッサージしたらまたご飯食べるんだけどね。


お出かけ編

SBCA0159.jpg

電車に乗って


120204_121933.jpg

西新井大師に行ってみた。
T男がやっと厄があけたので、なぜか西新井大師へ。
近くに川崎大師があるというのに不思議なことをするやつだとつくづく思う。

西新井大師のあとは、T美のお姉ちゃんのうちへ。
猫4匹と犬一匹いる。
僕が来たらユリア(犬)が大喜びでうるさいので、僕が子供たちの3階の部屋へ避難。
そしたら3階にいた猫たちが一斉に逃げ出した。
僕はかみついたりしないのにな。


いいじゃないか

どんな食べ方したって。

CIMG7138.jpg

おいしいところだけ食べる。

CIMG7141.jpg


悪いのか?

実はこんなだった。

CIMG7139.jpg

はい。ごちそうさん。

CIMG7140.jpg


僕の大きさは今これくらい

CIMG7089.jpg

ドアの幅とおんなじ

ここはね、手前からあったかい空気、カーテンの向こうからはつめたい空気がくるからちょうど良いんだ。
僕はあんまり暑すぎるのも好きじゃないし。