シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






せっせと作っているらしい??

この間、T美がせっせとこんなの作ってた。

CIMG7137.jpg

これはね、大阪のおばちゃんがカーテンの布をたくさんくれたから、どうしようかなって3年くらい考えてこれになったらしい。
3年寝かすってどうよ?
本当はカーテンになるために生まれてきたのにバックになった布の気持ち・・・いったいどんなんだろうね。

これは支援に回す分で、フリーマーケットで売ってもらうかなって思っているんだって。
少しでも役に立てばいいけど、誰も買ってくれなかったらショックだな。


CIMG7131.jpg

僕は相変わらずチョコを食べている。
でもさぁ、チョコって危険なんだよ。
おなか痛くなっちゃうし、下手したらけいれんとか起こして死んじゃうかもしれないんだ。
だから僕が食べているからってみんなは食べないでね。
ママ達は別にいいよ。
好きなだけ食べても。ただ太っても僕のせいじゃないよ。

この間、動物病院ってテレビをやっていて、大食いのわんちゃんがいったいどんだけチョコを食べたんだ?ってくらい食べて、飼い主さんがあわてて病院へ連れて行ってた。
どんなに好きでもあんなに食べちゃダメだよ。
おいしいものはちょっとずつ。



CIMG7126.jpg

やっぱりチョコを食べたらこれも食べないとね。
うさぎも人間も食生活はバランスが大事。

この草は今日T美が土手から採ってたから新鮮でいい匂いがするんだ。
今の時期、だんだんと僕のご飯が土手から無くなるからT美も毎日ひやひやらしい。


また買ってる(ー_ー)!!

CIMG7119.jpg

どうにも安かったそうな。
50cmでも190円。
昔は布は安かったのに・・・とぼやくT美。
安かったのはいいけど、押し入れいっぱいの布をどうにかしてから次を買えよ。って言いたい。

結婚した時も引っ越しした時も布も一緒に大移動。
布もいっぱいだけど、裁縫小物も道具も本もたくさんありすぎなんだよね。
どんどん増えていくから小さいリサイクル店なら出せるかも(ー_ー)!!。
T美が趣味で集めたものだから誰も好まないか。

T美は作るのが趣味ではなく、裁縫にかかわるものを買うのが大好きなんだなぁ(-_-;)

それだけでなく、僕のも買うの趣味かも。
他のママたちみたいにちゃんとしたものは買わないけどね。
これは使えるかも!ってのを買ってきては失敗する。
だったら最初からうさぎの商品を売っているところで買えばいいのに。って思う。
でもそれは嫌みたい。
かわってるよね。

CIMG7122.jpg

僕はあきれたから寝るよ。

ご褒美

黄色い怪獣の抱っこの刑にされたから、かわいそうな僕においしいご褒美が(*^_^*)


福島のりんご農家さんが作ったりんごらしい。
傷がひとつもないきれいなものだと僕のお小遣いでは買えないけど、傷がちょこっとついているからって特売してくれるんだっていうからたくさん買っちゃった。




すごいおいしいからかぶりつき。
しょうがないからT美にも少し分けてあげたよ。
少しなのに半分食べちゃった。
意味わかってんのかな。僕のなのにそんなに食べちゃって。

欲しい人がいたら注文する?

http://item.rakuten.co.jp/fukushimaya/ringo-5kg/

捕まった

たすけてくれ~
CIMG7090.jpg
黄色い怪物につかまった~
写真撮っている場合じゃないぞ。




寒くても温かくっても

僕は伸びて寝る

CIMG7096.jpg
室温14度の世界にて。


CIMG7098.jpg
室温22度の世界にて。

のび方が違うって・・・そりゃそうだよ。
温かい方が手までのびるさ。


この頃地震が多いよね。
お留守番の時は一人だからどうしようか。
リックは常に開けて置いてあるけど、入っていたところでどうにもならない。
こうやって伸びて寝てられる幸せ、ありがたいものだ。


葛の葉 動画

[広告] VPS


どう?いい音してる?

葛の葉食べよう

CIMG7045.jpg

これはね、静音さん(お月様在中)の みあママがたくさん送ってくれたの。
たくさんだったから僕の分を残してみんなにもあげたよ。
この葉っぱ好きな子多いからね。

CIMG7054.jpg CIMG7059.jpg

CIMG7060.jpg


僕ね、これは乾燥しても好きなんだ。
あとのはね、好きじゃないな。
T美が大根の葉とか人参の葉とか干すけどね、いまいちだ。



カニのふんどし?うさぎのふんどし?

僕のかっこいい首のカラーを馬鹿にする二人。
「これって変じゃない?」
「男なのにもふもふあるし」
「色ついているし」
「よだれかけか?」
ってな、具合・・・
それがこれ。

CIMG7042.jpg
CIMG6981.jpg

そして今度はコアラっていう。
耳の垂れているコアラがいるか?

CIMG7041.jpg


僕テレビに出てた

兎菜ちゃんと一緒に。

http://www.ustream.tv/recorded/19713931#utm_campaign=www.waiwaitv.com&utm_source=19713931&utm_medium=social

※見れなかったらこれで検索してください。

うさぎのおめめ 1月12日

去年みたいに撮っただけでテレビに映らないんだろうな~って思ってたら、ちゃんと流してくれてた。
わいわいテレビはいいところだ。


みんな待ってて~

白いマントをなびかせ空を飛ぶ。
僕はスーパーマン。
悪い奴がいたら僕がやっつけてやる。

CIMG7032.jpg


うさぎの開き?

なんてタイトルだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

CIMG7029.jpg

どう思う??

え??なんだって。
大判の小判みたいだって。
いやいや・・・
大福だって。

何言っているんだ(ー_ー)!!
僕はうさぎだ。
まぁ、体重は自己最高の3.46キロになったがな。

最近さぁ、ハムスターのご飯ってのがおいしくってね。
ふりかけにして食べているんだ。
たくさんいろんなものが入っていておいしいんだよ。
みんなに試してとは決して言わないけどね。

みんな今白い目で見たね、僕だってちゃんとうさぎらしいご飯だって食べてるよ。

CIMG6922.jpg

これね、半分がT美のジジが育ててくれて僕に持ってきてくれるんだけど、あと半分で土手でT美が仕事帰りのとってくるんだ。

土手で採っているといろんな人が不思議そうに話しかけてくるんだって。
「何採っているんですか?」って
「うさぎのエサです」って答えると不思議そうな顔も納得。
土手ってのびるやヨモギなども生えているけど、今の時期は何にもないから不思議だったみたい。

みんなが「お金かからなくっていいね」っていうけれど、土手で採ってきてもそれはそれで大変らしい。
猫や犬のおしっこがかかっているかもしれないから、一本ずつ念入りに洗わなきゃいけないし、冷蔵庫に入れるから水もきれいに切らなきゃいけないらしい。

ちなみに僕のうちの野菜室は僕の食べるものしか入ってない。
T美やT男の食べる野菜は玄関に置いてある。
そこが家で一番涼しいらしいから。
夏はそれでも暑いから保冷バックにいれているらしい。

ジジの野菜も土手の草も冷蔵庫で保存するのは「買えない」ものだかららしい。
ジジの野菜はキャベツやブロッコリーの外の葉っぱだったり、人参や大根の葉っぱだったり、くずの葉だったりと人間の捨てるところを僕にくれる。
でも僕にとっては一番のおいしいところ。
実は外の葉っぱを採っちゃうと実は人間の食べるところは育たなくなっちゃうんだって。
でもまぁたくさんあるからいいか。ってくれる。

僕は「買える」野菜はあんまり好きじゃない。
なんか味がしないんだ。
人間ってのはおいしくないところを食べているのかもしれないな。


お外

久しぶりのこの公園に来たなぁ。

CIMG6974.jpg

もしかしたら一年ぶりくらいかな。もっとかな。。
病院の帰りに立ち寄る(といっても駅から反対の方向へいっぱい歩く)公園なんだけど、地震があったり、こぶを取ったり、夏が暑かったりしてここまで来なかったなぁ。

ここは飛行機の練習さえなければ静かでいい公園。
ただ人間には難点なことが・・・
公園なのにトイレがない。致命的である。
ちなみに広いのに駐車場もない。


公園に来たら運動だよね。

CIMG7010.jpg


走って

CIMG7011.jpg

走って

CIMG7012.jpg

そして止まったらお手入れ。
顔くらいは僕だって洗うよ。

CIMG6977.jpg



公園きれいになってたよ。
CIMG6990.jpg
遠くに見える階段はきち先生の近道から行ける道路につながっているやつね。
道路もね、きれいになってたよ。
前は人の庭を突き抜けて、網をくぐって入ってたもんね。
今は楽々だよ。


健康診断はばっちりだったよ。
前回は先生に歯を削られちゃったから今回もドキドキだったけど、「大丈夫だね」って言われたから削られなくってすんだ。
あ~よかった。

あとは別に問題もなかった。

首の近くの小さなこぶは、放置しておいて大丈夫だって。
こんなのはいくつも出来るから気にしないで。って先生が言ってた。
そういわれても気になるよね。
また手術はいやだもん。

先生にT美が聞いてた。
こぶはいくつになっても取れますか?って
余分なことを聞くよな・・・
そしたら先生は「皮膚にできるものだからいくつになっても大丈夫」
って言ってた。
それって「よかった」って言っていいことなのか?
出来ないことを祈ってほしいよ。

ただね、わきの下とかにこぶが出来てたら悪性の場合があるから気を付けないといけないって。
リンパがあるところはリンパにできている場合があるみたい。
素人が触って分からないと思うから、先生にちゃんと見てもらわないと怖いね。

たくさん走ったから本当に疲れちゃったよ。
CIMG7017.jpg

そうそう・・・僕は寒くなかったけどT美は寒かったみたいで、途中から僕のまわりをぐるぐると走り始めてた。
それも怖い気がする。

僕ってかっこいいよね

こんな角度でも・・・・

CIMG6935.jpg

こんな角度でも・・・

CIMG6936.jpg

僕はかっこいい。

最近は寒いよね。
あったかくしてくれないとさすがにこんな恰好は出来ない。



僕のトイレは3展開

CIMG6937.jpg

もうさぁ、トイレの段差がだんだんと辛くなってきたお年頃でして・・・・楽な平坦なところでおしっこするのさ。
でもね、そうするとおしりの毛が汚れるから、T美にひっくり返されて掃除されちゃうの。
自分でやるのにさ、待てないのかね。


T美のつぶやき・・・・続きを読む をクリックで、お暇があったら読んでください。


[続きを読む]

仙人先生のところへ行ってきたぞ。
変わったことといえば・・・体重が増えたこと。
僕って中年太りかな。
まぁ、いいか。

増えたら遊んで減らさなきゃいけないよね。
ということで公園へ。

CIMG6861.jpg

ここは病院から近くの公園で、杉並区で5個しかないペット可の公園なんだよ。
防災公園になっているからいろんなものがあるんだ。
みんなを案内してあげたいけど、ただっぴろいから無理・・・

CIMG6908.jpg

走ったらやっぱりおなかすくよね

CIMG6869.jpg

食べたら眠たいよね

CIMG6903.jpg

おやすみ

おいしいよ

これおいしいよ。
CIMG6830.jpg

なんだかわかる?
CIMG6846.jpg

そうそう、それ
CIMG6840.jpg


正解は)^o^(大根の葉っぱ
CIMG6824.jpg
人間はお味噌汁とかおしんことかで食べるかな。
僕はこのままが好き。
ただし、緑の部分しか食べないけどね。
T美がもったいなからって最初にしたの茎の部分は切り取ってた。
もっと太っちょの白いところはもちろん僕は食べないよ。
そういえば…誰かが食べてたって言ってたなぁ。
誰だったかな。

この葉っぱはね、T美のジジが朝一番で畑から抜いてきてくれたんだって。
それで車でここまで持ってきてくれたんだ。
正真正銘の朝どりだいこん。

ご苦労さん、いつもありがとう。ってジジに感謝

他にもいっぱい持ってきてくれてた。
もう少しで僕のご飯がなくなるところだったから助かったよ。

人参の葉っぱも好きなんだけど、あっちは寒いから霜にやられて全滅しちゃったんだって。
だから人参が来たけど僕はいらないからT美が食べるらしい。
大根の葉っぱももう無理かも。って言ってたな。

しかしあっちは本当に寒い。
だから仕方がないかな。
当分はT美がベランダで作っている野菜と土手の葉っぱでしのぐかな。
僕は買ってきた野菜はあんまり好きじゃないし・・・好きじゃないのは食べたくないしね。





あったかいと眠いよね

[広告] VPS


すやすやと眠っていたのに・・・・

[広告] VPS


T美の気配で起きた僕。
でもまた寝たもんね

寝る子は育つっていうけれど、僕もこんなに育っちゃったよ。
もうすぐ僕も6歳。
還暦を迎えるんだ。
赤いちゃんちゃんこかな。

最近にマイブーム

CIMG6785.jpg

最近のマイブームはストーブ。
微妙なこの距離がいいだよね。
暑すぎると焼きうさぎになっちゃうから注意が必要。
人間はすぐにストーブにくっつくから、焦げちゃうんだよ。
T男なんて邪魔なのにすぐにストーブの前に足を投げ出している。
危ないったらありゃしない。


CIMG6780.jpg

少し温まったら台所でおなかを冷やす。
人間でいえば、サウナに入ったあとに水風呂か?そんな感じかな。
なんだか最近メタボかも。
ちょっと前はしっかりと引き締まったボディだったのにおかしいな。
やっぱり正月太りか?


CIMG6782.jpg

T美のつぶやき・・・
あごの下が汚すぎだったので、30分かけてふきふき。
やっと普通のうさぎの口もとになりました。
あとはしっぽ付近を病院行くまでにはきれいにしなきゃです。
しっぽが3つ又にまたなっている予感。

おいおい・・・・

写真が古いじゃないかな。
新年のあいさつだったのに、なんで今の写真じゃないんだ??

T美談・・・・
カレンダー作りに没頭してしまったので、その続きで写真を選んでしまった。

ということで、今の僕の写真を大公開。

CIMG6766.jpg

顔色違うよね、年を重ねた分いい男になったでしょう。

CIMG6776.jpg

スタイルも抜群だしね~。
50過ぎてもこのスタイルを持続できる男はすごいと思わないか?
CIMG6771.jpg

何??
メタボに見えるって??
それは見方がおかしいだけだぞ



T美のおまけ
つめ放題に行ってきた勝利品
はがき大×2の大きさの袋にこれだけつめました。
26足。
一足38円なり~
CIMG6767.jpg


あけましておめでとうございます

昨年はおせわになりました。

CIMG3725.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

CIMG3728.jpg


僕らのうさぎ年もついに終わってしまった。
思ったよりはうさぎ・うさぎと騒がない一年だったからよかったのかな。
T美は他の人から見たらうさぎ飼いとしてはしっかくだろうけど、とりあえずは僕については勉強も観察もしてくれているので僕的には合格。

僕はまたこの一年、自由に楽しくおいしいものをたくさん食べて暮らしていこうと思う。

最初の出会いがT美でなかったら、ぼくはいったいどんなうさぎになっていただろう?
たぶんチョコは食べてないだろう(笑)
そしてきっと牧草を食べ、ペレットを食べ、小屋の中で過ごしていただろう。
たくさんの友達やママさんやパパさんとの出会いもなかったかもしれない。
素敵な先生たちとの出会いもなかっただろう。
そしてじじババの作るおいしい野菜も食べられなかっただろう。

いろんなことを考えるとやっぱり僕はここのうちの子でよかったと思う。
そしてみんなとの出会いにも感謝。







