シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



病院に飾ってある素敵なもの

前にもお話ししたけど、やっと病院に行ってから写真撮ってきたよ~

僕の羊毛君を作ってくれるすずちゃんのママのお店の紹介

作って欲しい人は下のブログに連絡してみてね。
きっと素敵なものを作ってくれるよ。
http://hanasuzulove.blog35.fc2.com/

CIMG6251.jpg


こっちは5うさママのmaumさんのお店
病院でもちょこっと素敵なものが置いてあってその場でも買えるんだけど、HPでも売ってるから覗いてみてね。
うさぎの祭典、うさぎフェスタ(11月26日・27日)にも出店するよ。

http://www.wisecart.ne.jp/utouto/

CIMG6252.jpg


毎日変な気温でやんなっちゃうね。
一年中の僕の指定席。
夏は涼しく、冬は暖かく・・・冷蔵庫って便利だよね。
T美のじじ&ばばにもらったご飯に囲まれて幸せな僕。

CIMG6244.jpg


くうちゃん、久しぶりだね~
今日は彼氏付きで来たから僕の出番はないみたい

CIMG6264.jpg


初めまして。とわちゃん。
トロちゃんの妹分なんだって。
僕に色が似てるなって思ったけど、良くみると違うんだよね。
色は全然違うけど、トロちゃんん姿にとっても良く似てた。
CIMG6262.jpg

とわちゃんは外に行ったら元気に遊んでたね。
とても初めてとは思えないよ。
CIMG6273.jpg


くうちゃんはあいかわらずだよね。
女神さまみたいに悟りを開いた座りになっちゃってるよ。
光輝いてます。
CIMG6281.jpg

ちょこっとだけ外の世界に触れてみた??くうちゃんでした。
でもやっぱり箱の中が好きだからすぐに戻っちゃったけどね。
CIMG6279.jpg




今日は暑かった・・・・

今日はきち先生だった。
くうちゃんととわちゃん(トロちゃんの妹分)と一緒だったんだ。
でもね、今日は朝から暑くって僕は彼女たちとお話し出来る状態ではなかったのだった。
暑いのは僕にとって最大の敵。

病院が終わってからT美達がご飯を食べる間、僕はリックの中で待機。
う~ん・・・辛かった。
僕は基本、囲まれたスペースが嫌いである。
だからケージとやらも使っていない。


T美達の食事が終わり、やっと僕は外に出られた。
とにかく涼しく隠れられるところへとここへ逃げ込んだのだ。
CIMG6270.jpg

T美が僕がみえないというので、僕は仕方なしにこっちへ移動を余儀なくされた。
CIMG6286.jpg

でもこっちの方が冷たくって気持ちがいいな。
CIMG6288.jpg

まだまだ蚊がいっぱい。
アリの大きなのもいっぱい。
僕はもう少しでありに運ばれてしまうところだった・・・
危ない、危ない。
CIMG6287.jpg


リックに閉じ込められている間に、布の部分を引きちぎったので、家に帰ってから修復してた。
きれいになったでしょう。
でもまた閉じ込めたらガジガジしてやるんだ。
CIMG6294.jpg


食べちゃった

おいしいりんご、落ちてた
落ちていたから僕のかと思って食べてみた

CIMG6227.jpg

CIMG6229.jpg


そしたら怒られた

CIMG6233.jpg


あ~あ

CIMG6237.jpg


久しぶりに

T美のジジ&ばばのおうちに遊びに行ったぞ。
でもT美は大忙しで僕はほったらかし。
畑に行っちゃって僕はお留守番。

帰ってきて畑から採ってきた僕のご飯を用意したらまたどっかへ出かけちゃった。

CIMG6200.jpg


待っていたら車のランプが僕を照らした。
やっと外に出れると僕は玄関に大忙し。
みーに途中、邪魔をされたが僕は玄関を突破。

CIMG6196.jpg

外でしばらく遊んだけど、あんまりおもしろくなかったからすぐにおうちに戻ってナゼナゼタイム

CIMG6204.jpg


次の日、T美のお友達が遊びに来たから、僕は遠慮なくナゼナゼタイムを要求。
いっぱい撫ぜてもらって大満足。

そのあと、頑張って電車に乗って帰って夜ごはん。
いや・・・疲れた。

CIMG6212.jpg


その次の日。
CIMG6214.jpg

僕のご飯が大量に届いた。

CIMG6219.jpg

これで僕のご飯も安泰。
ちょっとだけお友達におすそわけしてあげようっと。



僕の牧草

CIMG6049.jpg
これね、一袋1kg入って、105円なんだよ。
100円均一でもこんなに買えないよね。

CIMG6051.jpg
うさぎ舎さんってところで売っているんだ。
草加にあるから為にTばあのところへ行った時に立ち寄ったりもするんだ。
でもだいたいはネットでプチっとお買いもの。
送料は450円だったかな。


CIMG6066.jpg
中身を調べて大満足した僕。
結構、僕の好みのところが入ってそう。

CIMG6063.jpg
今日もまたスーパーマンとなって飛んで行く僕であった。

こんなの買ってみました。(T美のつぶやき)

CIMG6019.jpg
可愛いうさぎ柄、3色。
可愛いけど大柄だから作りにくいかも。

CIMG6020.jpg
シュウの写真と記事が載ってます。

CIMG6035.jpg
ブロッコリーが大きくなりすぎて580円が380円で売っていたので、重たいですがコーナンから自転車ののっけて持って帰って来ました。
鉢付で2株だからかなりお得。
毎日、葉っぱちぎってシュウのご飯になってます。


CIMG6021.jpg
これは手作りのブローチ。
なかなか上出来。

なんか抜けてる・・・

この間、仙人先生にT美が「シュウちゃんはいくつになりましたか?」って聞かれて大きな声で
「3歳半です」
って答えていた。
僕も先生も頭が?になっていた。
でもT美は気がつかず・・・
ちょっと経ってから
「5歳半でした」
って言い直してた。
先生も
「願望ですか(笑)」
って言って笑ってた。

最近、自分の年も止まったからって僕の年まで忘れないで欲しいよな。

そんな僕は中年の星だからこんな恰好で寝てる
CIMG6175.jpg
昼間は外でスーパーマン寝をする。

CIMG6183.jpg
寒いからお洋服かぶって寝てみる。

・・・・・・・・・・
仙人先生のところでなくって、きち先生のところで僕といつも一緒に遊んでくれるはなママさんの作品を展示することになったから紹介するね。

僕をこんなにかわいく作ってくれた事もあるんだ。
欲しくなっちゃうでしょう。
(微妙に顔の色が変わっているのがわかるかな?僕のその時の顔で作ってくれているんだ。)

CIMG6192.jpg
うちの居間の掲示板に飾ったんだ。(ちなみにカレンダーは六君のママからのプレゼント。)

CIMG6184.jpg


CIMG6191.jpg
これはいつも冷蔵庫にくっつけてある僕だから、油で汚れると嫌だからサランラップで包んであるんだ。

CIMG6190.jpg
僕のリックと大好きなチョコでアレンジしてくれた僕。
これはね、以前リックにつけて持ち歩いていたから、外で汚れちゃ嫌だからパスケースに入ってもらったんだ。

CIMG6189.jpg
ノーマルバージョンで上の顔(磁石)の僕とおそろいなんだ。


CIMG6185.jpg
名前の入った特別バージョンらしい。
本当はケージに飾るものなんだろうけど、僕のケージは僕の家じゃないから、僕の家の中心に飾ってあるんだ。

T美自分で買ったことなくって・・・これはプレゼントでもらったものなんだって。
サプライズだからすごくすごくうれしかったみたいだよ。
こんなプレゼントもらったらみんなのママもひっくり返るかもね。
もちろん、可愛い我が子を作ってもらって自慢するも良しだしね。

詳細はよくわからないから、どんな作品をいつも作っているのかをみたい人は、はなママさんのブログをみて、聞いてみるといいよ。
http://hanasuzulove.blog35.fc2.com/


ちなみに病院で飾ってあるはなママさんの隣は、5うさちゃんママのmaumさんの作品販売なんだ。

http://utoutomaum.exblog.jp/16450297/
お店はこっち。
http://www.wisecart.ne.jp/utouto/