シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久しぶりにお外

仙人先生に会いに荻窪までバスと電車に揺られて2時間・・・・
足が痛いから治してくれるのは先生しかいないから、遠くってもしょうがないか。

そういえば、ずっと暑い暑い日ばっかりだったから、病院へ行っても途中下車なしだったな。
僕よりもT美が早く帰りたかったらしい。

仙人先生に痛いところ取ってもらって僕は上機嫌。
さてどうするのかなって思ったら着いたら公園だった。
うぉ~走るぞ・・・って思ったら大粒の雨が降ってきた。
僕は濡れてもへっちゃらなんだけど・・・・
でもとりあえず木の下で遊ぶことにした。
はっぱも少しだけ食べたけど、外で食べるのはあんまり好きじゃないな。

[広告] VPS


[広告] VPS


ちょっと遊んだら少し雨がやんだから急いでバスに乗ってかえったんだ。
バス乗り場も近いし、たくさん出ているから助かるね。

おうちに帰ったらいつも甘いお水をたくさん飲むんだ。

[広告] VPS

そして寝る。


僕、美男子に戻ったでしょう

目薬頑張ったんだよ。
一週間、一日4回。
もう嫌で嫌で・・・・

CIMG5998.jpg

金曜日に先生が「よくなりましたね」って言ってくれたんだ。
でもね、目薬1つはまだ4日もつけなきゃいけないの。
早く終わるといいな。


この暑さは異常だ
僕はエアコンよりも冷蔵庫が好き。
冷蔵庫を開けると涼しい空気が流れてくるんだよ。

CIMG5996.jpg

CIMG5997.jpg

みんな知ってた??
でもね、T美はすぐ閉めちゃう。
でもでも・・・・目薬した後はご褒美でちょっとたくさん開けておいてくれるんだ。


トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこ�...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」



うさぎがいるから使ってます。
エアコンを切って窓をあけると息も絶え絶えになります。

今の暑さは夏の暑さよりも厳しいので、よっぽど8月前半までの方がエアコンを使ってませんでした。
今は窓を開けるとすぐに32度位になってしまうので、ずっと閉めっぱなしで28度でエアコンかけていたほうが節電にもなります。

目がかゆい

今度はもうかたっぽの目がこんなになっちゃった。

CIMG5976.jpg

CIMG5977.jpg


反対の涙は止まったのに、こっちは突然痒くなっちゃった。

CIMG5970.jpg
こっちはきれいになったでしょう。

あ~あ、また病院通いに目薬だ・・・
目薬つけるのはT美だけど、つけられるのは僕。
目を濡れたコットンで掃除されるのも嫌だけど、しないと目が目ヤニで開かなくなるから我慢。

コブのはじまって、ダニ・・左目・・ノミ・・右目・・・の通院。
それに足の通院もあるから、5歳なのに病院通いの日々。
まぁ、人間で言ったら50歳だから、色んなところに悪いものが出てくる年なのかもね。

CIMG5980.jpg


110902_085421.jpg
電車中も僕はこうやって出ていたい。
本当はダメだからそっとね。

110902_093131.jpg
病院でも僕はこうやって待っている

110902_093203.jpg
お会計も同じように待っている

病院ではみんなが「おりこうさんですね」って僕の事を褒めるんだ。
まぁ、合っているけど照れるね。

1が抜けてる これが動画の1ね

僕ね、最近病院通い(ToT)/~~~
前回紹介した猫ちゃん達のノミが僕についた(ToT)/~~~
刺されて大変なことに・・・
それだけならまだしも・・・
ノミを追い出す薬にアレルギー反応で僕の頭が真っ赤に・・・
でもどうにか治りそうだから心配しないで大丈夫。

せっかくきち先生のところへ行ったから僕の診察風景撮ってきたよ。
見たい人見て~



先生を見たい人 1から見てね

猫のノミってウサギについちゃうんだね。
僕たちって毛がふさふさだから猫ちゃんたちのように簡単にノミを見つけることが難しい。
ノミって一回に30匹の子供を産むんだって。
だから一匹見つけたら30匹増えるってことだなぁ・・・

卵は僕らの身体だけでなく、お部屋にも落ちていてそこで孵化しても僕らについてしまうから厄介。
お部屋の掃除もこまめにしないと孵化したら大変。
T美頑張ってくれよ。

なんで薬のアレルギー反応が出てしまうかだけど、ノミの薬って(猫もだよ)すぐに効くわけでなく、一旦身体全体にまわって、そして毛穴を開く作用の要素?を出させるらしい。
それが反応してしまう子は僕みたいに腫れちゃうんだって。
人間が蚊に刺されるのと一緒かな?

ちなみに薬をつける位置は耳と耳の間から指3つくらい下。
そうすると首のところになるんだ。
でもT美は耳と耳の間しか聞いてなかったから、僕の脳天につけた。
だからこんなことになったのかも。
鍼灸の先生いわく、僕は頭に血が昇りやすい体質だから、頭がいつも暑いんだって。
燃えている頭に薬をつけたら反応しやすいのは当たり前だよね。
もう少し考えてくれないと困る。

先生続き5



先生続き4



先生の続き3



先生の続き2