シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い

うさ友さんからの転載です。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http:// www.n-d -s.tv/p et-resc ue/shom ei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



※印刷して署名して郵送しなければなりませんが、一人でも多くの署名が集まりますようにご協力お願いします。



計画停電 地域の方へ 夜の停電にご注意を

まず突然消えて、突然つくので、テレビを見ていたのならコンセントを抜いた方がいいです。
電気がつくとテレビが突然つきます。
その時に起きていればいいけど、真っ暗でやる事ないから早めに寝てしまうパターンが多いみたいなので、朝起きたらテレビがついている可能性が高いです。

蛍光灯も同じです。
引っ張れるタイプなら消すところまで引っ張っておいた方がいいです。
スイッチ式は試してないのでもしかしたら電気が通ってないと無理かもしれません。
停電が終わると電気がついてしまいます。

テレビも蛍光灯も停電が終わるつくとは思ってなかったのでびっくりです。

開始時間はきちんとしてくれないと逆に節電になりません。
ないと思っていたのに7時頃になって突然消えるとがっかりです。

冷蔵庫の設定をしてある人は、停電が終わるとリセットされて、設定が元に戻ります。
今の時期だと低にしてあるけど、普通に戻るので逆に冷蔵庫が冷え過ぎてしまいます。
通電したらすぐに使っている設定に切り替えたり、節約モードのスイッチを入れたりしてください。

たぶん停電のない地域に住んでいるおえらい様がこういう事を決めるのだから、実際の生活にどう影響するかということはまったく考えてないのでしょう。
偉い人はどこも下々の事は考えないのでしょうね。


あと節電に際し、停電している人ほどその心がけが強く出るような気がします。
寒くってもエアコンは一切入れない。頑張れば大丈夫といううちの親・・・・
若い人がガンガンに都内でエアコンを入れていても、寒い埼玉では停電の時間以外でもエアコンを入れずに頑張るっていうとっても矛盾な事になっています。

計画停電の対象外のみなさまへ
体験する為にも自分のグループを自分で決め、その3時間をブレーカーを落としてみてください。
それが停電です。
それは各家庭で出来るはずです。
冷蔵庫も止まってしまいますが、やってみないとわからない事。停電された人の気持ちも分かると思います。

うちは都内ではないですが、かなりの都市部。
都内の真ん中の住宅地に比べたら、よっぽど停電すると困ってしまう土地です。
でもしっかりと駅前から停電です。
都内が停電すると機能がおかしくなるというのはおかしな話。
これもまた世間をしらないおえらいさん方の頭の中のせい。


夜間の停電にあたって・・・・
ろうそくに使用は本当に気をつけてください。
私もやけどをしました。
余震が多いので危ないと思い、上に金物のザルをかぶせてあったのですが、それを触ってしまいました。

うちでは園芸用(外に普通は差してあるやつ)のソーラーライトをうちの中で使用しています。
実家にも送りましたが、結構明るいと好評です。
2日前に雨でも外に置いといたらしっかりと充電してくれました。
毎日外で充電すれば中の電池も一年はもつので、取り変えいらずなので電池を買わなきゃいけないという恐怖心がなくなります。
ホームセンターなどで400円前後で売っているもので十分です。
高いのは必要がないと思います。
うちのは398円でした。

あとは暗くなると光るシールなどを歩く道やぶつかりそうなものに貼っておくといいかもしれません。
一瞬でもライトを当てれば、そのまま光っていてくれます。
うちはシュウのリックの持ち手につけてあります。
うさぎさんのハーネスに貼っておくのもいいと思います。

色んな大変な事が当分続きますが、まずは自分を大切にしてあげてください。
そして自分が元気になったら人も元気にしてあげてください。
これは介護に似たような事かもしれません。
頑張り過ぎず、出来ることから自分のものにして行きましょう。

寒い地域の方は遠慮せずにエアコンや暖房器具をつけてください。
関東の南の方は夜でも10度を切りませんからエアコン無しでも生活は出来ます。
身体が丈夫な方、お子さんのいない方はどうかそういう人たちが使えるようにがんばって節電してください。

地震・・・・その時僕らは

僕の住んでいるところでもすごく揺れたらしい・・・というのも僕は地震直後からリックに入り、ずっと外にいたので、地面が揺れても普通に歩いている時の方が揺れるから、どこかへ出かけているのかと勘違いしていたので、地震の揺れだとは気がつかなかった僕だった。

今回は僕の住んでいる地域では家が壊れたりしたりはなかった。
停電もなく過ごせている事にものすごく感謝しなければと思っている。

僕がこうやって普通に生活が出来る。
でも僕よりも北に住んでいる仲間たちは大丈夫だろうか。
どうか無事でいて欲しい。
何が出来る事があったら僕も頑張るから教えて欲しい。

とりあえずは節電に僕も協力。
寒くってもエアコン無しで出来るだけ頑張る。
電気も必要なところだけしか使わない。
これくらいしか今は出来なくてごめんなさい。
被害にあって寒い思いをしている仲間たち、頑張って生きてくれ。
みんなも少しずつでもいいから節電に協力して欲しい。

まだまだここも油断は出来ない。
T美がいつでも逃げれるようにと荷物の準備はしているが、その時にT美がいるとも限らない。
今回、鉄道が停止し、多くのパパやママは必死に歩いて家へ帰った。
再会の連絡が入りほっとした。

CIMG4211.jpg
緊張し過ぎている頭をこれでリラックスね。

走るぞ~

さてと・・・・
CIMG4178.jpg



T美のじじ宅の畑でかけっこ大会
よ~い どん!

CIMG4174.jpg
CIMG4175.jpg
CIMG4180.jpg
CIMG4176.jpg


どうだった??
CIMG4188.jpg


ご褒美
CIMG4190.jpg



僕一等だったかな?