シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






たまには僕も・・・・

うさぎらしく、ケージとやらに入ってみる。
そしてうさぎらしく牧草を食べてみる。
旨いかな・・・
健康には良さそうだ。



今が完全自由な僕だけど、2年くらい前はT美がお仕事やお出かけする時は僕はここに閉じ込められていた。
70の大きさらしいが、僕にはピッチピチ。
横になって寝るのがやっと。
でもその頃は体重も2700g前後だから今よりも500g位少なかったかな。
今じゃ完全無理。
大きくなってみるもんだね。

ちなみに僕はデブじゃない。
僕の先生が「骨太」って言ってた。
僕はうさぎだけど、骨が強いんだ。
ついでに言わせてもらうと「皮膚」も厚くて強い。
これは先生も唸らせたほどだそうだ。

僕以外のうさぎさんは骨も弱いし皮膚も弱いから、大切に大切にしてあげてね。

麦を狙え

※これはシュウだけ特別です。シュウの真似してあげると死んでしまいますので絶対にやらないでください。


これって知ってる?
ある日僕も知ったんだ。
あまくっておいしいの。
本当は牛乳をかけて食べるらしいけど、僕はそのままが好き。



この袋、全部僕のだよね?
T美がたべたりしないよね??

おいしいよね~(内緒。ないしょ・・・)

シュウ以外のうさぎさんは真似しちゃダメです。シュウは特別許可をもらってます。



初めての体験だぞ~
パンでショコラ??
パンもチョコも大好きだから何枚でもいけそう。

でも・・・T美が食べたかったのかせっかく2枚げっといたのに一枚食べられちゃった。
あいかわらずケチである。

これもおいしかったけど、僕は耳のパンにチョコがつけてある方が好きだな。
またくれないかな。

涼しいなぁ~気持ちいなぁ~



せっかく気持ちよく寝てたのにT美のカメラの気配。
先生からも言われているのに、飽きずにカメラ女。
パパラッチT美と呼ぼう。

CIMG1927.jpg
まったく~

CIMG1928.jpg
むむむ(怒)

CIMG1930.jpg
いじけ・・・・

CIMG1931.jpg
無視してやる。

リクエストのお答えして??ごぼう編

音聞こえるかな?


人参に興味がないのにごぼう大好きってどういうこと??

あまえんぼ~

僕じゃないよ。ミー子だよ。
ミー子はエミババが大好き。
でもミー子にとったらエミママだね。

CIMG1893.jpg
ねえ、ママ。大好きだよ~
私だけのママでいてね。

CIMG1894.jpg
むにゃむちゃ、気持ちいいなぁ~

CIMG1897.jpg
CIMG1899.jpg
いつまでも私だけのもの。
ママ大好き。

そんな甘えん坊のミー子もお外に出たら勇敢。
CIMG1867.jpg
私がママを守らなくっちゃ。って感じなのかな。

う~ん・・・でもエミママはT美達のママでもあるんだけど・・・
ミー子にとったらそんなことは関係ないのかな。
一番いっぱい一緒にいるから、一番親孝行しているのかも。

僕もT美にいっぱい子孝行してもらうかな。
いつも一緒に居てあげるんだから。
CIMG1905.jpg
(注ごぼう食べてます。T爺が掘ってくれました。)

どれかな~(くだもの編)

これはね、桃太郎ぶどう っていうんだって。
岡山しかないんだよ。とっても貴重なんだ。
こんなにもらっちゃった~。
ありがと。
CIMG1721.jpg
ひとつ僕にくれたんだけど、よそ向いている間にT男が拾って洗ってたべちゃった。
いつも働いて僕のお小遣い課税でくれているから許してやる。


大きな桃だろう。
あ、これも「桃」だ。
あら?でも全然違うものだぞ??
匂いも嗅いでみたけど甘い匂いだったけど、違うおいしい匂いだった。
不思議だね。食べものって。
CIMG1837.jpg
CIMG1828.jpg
今、冷やしたから今晩食べるんだって。
いつもありがと。


いっつも梨を送ってくれるんだ。
ありがと。

そしてT美はお友達に「おすそわけ~」って配っちゃうんだ。
でもしっかりと自分の分は冷蔵庫へしまってあるけどね。
CIMG1831.jpg
CIMG1832.jpg
甘くってみずみずしかったよ~って。T美が。
明日実家に持っていくって。

お灸~

CIMG1810.jpg

T美は考えた・・・・
めんどくさくない方法を。
そしてせんねん灸になった。
とのこと。

ただツボに合っているかどうかはわからないらしい。
あんまり気にしない性格なので、その点は何を言っても無駄かもしれないと思って諦めている。
このあと3つ他の貼りつけられたが、まぁまぁツボに合っていた気もする。

夏は棒灸で長い時間やられているよりは、こっちの方が楽かも。と僕も思う。
冬は寒いから棒灸で長い時間がいいかな~

CIMG1809.jpg

せんねん灸と毛玉ケアが僕の分。
ちゃんとお小遣いから抜かれたよ。
野菜の分もね~って足されてお小遣いから抜かれた。
どんどん減っていく僕のお小遣い。
お小遣い帳をつけているから不正はないとは思うが・・・チェック入れなきゃ。

このお灸は70個入りだから、僕のOKが出たら今度は1000個入りとか買っちゃいそうで怖い。
なんでもまとめ買いする癖はやめた方がいいと思うぞ。

お茶はT美とT美ババの分。
体重減少の為に頑張って飲むらしい。
このお茶、500mLに一個入れたらいいらしいが、T美は1.5L位に5個位入れてある。
多すぎるからすぐに無くなるのに気がつかないらしい。

ちなみにこの毛玉ケア・・・このまま一粒くれるわけではなく、包丁で3等分か4等分されるのだ。
一つは大きいからもったいないって・・・どこまでケチなんだろうか。

よく寝た

ご飯の上ですけど何か?
CIMG1785.jpg

だって眠いんだもん~
爆睡中~
CIMG1787.jpg

その際は足はX。
これ基本。
CIMG1788.jpg


お手入れ

さてと、足が汚いとT美がいうから念入りに

CIMG1749.jpg

CIMG1750.jpg
                       ⇘


CIMG1779.jpg
でもきれいになってなような??



