シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



うさぎと暮らす

僕が載っている事知っている人~
1.2.3・・・・たくさんいるなぁ。
知らない人~
1.2.3・・・これまたいるなぁ・・・

僕ね、お野菜大好き に載ったんだぞ

CIMG1709.jpg

T美の腕が悪くてもモデルがいいから載っちゃうのかな~へへへ
このテーマは頑張ったらしいぞ。
写真を探すのにPCとにらめっこしている日々だったもん。
やっとあった傑作写真だそうだ。

CIMG1756.jpg

T美のじじとばばが一生懸命作ってくれたお野菜&葉っぱたち。
いい記念になったぞ。


プリけつってなんだよ(怒)

T美はすぐに僕のお尻を撮ろうとする。
「プリけつかわいい~」って。
僕は男だぞ。なにがプリけつだ<(`^´)>

CIMG1663.jpg

撮ってんじゃないぞ
CIMG1665.jpg

うるさいから反対向いてやる。
これなら写せないだろう。
CIMG1666.jpg

CIMG1668.jpg
あ~疲れた。

兎茶会(T美のつぶやき)

8月の初めにうさ友さんとランチしました。
野菜を売りにしているお店です。

CIMG1588.jpg
サラダはこのカップに入れ放題のお代わり自由。
たくさん入らないので何回も行かねばならないのがたまにきず。
なんとナスも生で食べられます。
サラダナスだそうです。
お兄さんのうんちくをききながらお野菜をカップに入れて行きます。
2回目からはもう聞かなくても・・・と思うのですがずっと話しています。
時たま?と思う事もあったりして。

ジュースは別料金。
350円位だったかな?
生ジュースのしぼりたてです。

CIMG1590.jpg
これがメイン料理。
1600円位だったかな。
なかなかのボリュームで、ご飯はお代わり自由。
一番のお気に入りはご飯でした。

つけだれもお勧めかな。
おいしかったのでにんにく味噌を買って来ました。

本当は90分なんだけど、色々追加をしたおかげか、少しだけ長い時間居られました。
ここはおしゃべりするより食べるのが先行って感じでした。

その後場所を移し、ゆっくりとお話しタイム。
たくさんお話しして帰ってきました。
シュウはと言えば・・・・いっぱいもらったお土産に匂いクンクン。
食べちゃうかも思うくらいの勢いでかいでました。
誰と行ったのかばればれのようで、怒ってました。


これはうちで出来てカラーピーマン。
50円で苗を買ってきて植えていたのが、2つ黄色く染まり収穫出来ました。
CIMG1646.jpg


マッサージだぁ~



どうにもお耳をマッサージされるとくすぐったくなるよね。


僕を探せ~

何を思い立ったのか、T美が前日よりごちゃごちゃ・・・・
僕にリックを出して準備をしていた。
こんなに暑いのにいったいどこへ出かけようとするのか?
僕は行きたくないぞ。涼しい家の中にいたいのに・・・
明日はこっそり隠れて出て来ないようにするか。

そしてその朝を迎えた。
リックは冷え冷えがセットされ、なかなか快適のようだったからしょうがないから入ってやった。
その時間、朝の6時25分。
しょうがないなぁとリックの中のぼく。
バスと電車に揺られて長い道中、いったいどこまでいくのやら。

リックの中は少し底上げはされたが、涼しくなったし、水滴も出なくなって過ごしやすくなった。
前は冷たいのを入れるのはいいのだが、リックの中が水滴で水浸しになって、僕まで水浸しになってしまっていたのだ。
冷たいものから出る水滴・・・止めようがないのかと思ったらやれば出来るじゃないかな。
これもトラ∩_∩ちゃんのおかげなのだ、もっと感謝せよ、T美。

そんなT美はあの袋の秘密を暴こうと色々やってみているようだが今だ謎も解明されずらしい。
秘密が解明されたら作ろうともくろんでいるようだ。
まったく無理のようだが。

電車を降りてついたところは見覚えのある駅。
気持ちいい先生のところへいくのかぁ~だったらいいや。
と思ったのもつかの間。
なぜか反対方向に歩くT美。

また背中に揺られている僕。
ついたところはいつもの公園だった。
今の時間はまだ8時過ぎ。
僕の治療時間は9時40分からなんだっていうからここに来たらしい。

どこに行こうがこの時間暑いのからは逃れられず・・・
CIMG1605.jpg

CIMG1607.jpg

どんどん草むらに入る僕。
今日は危ないからと紐をつけられているので、T美はそれを頼りに藪の中(笑)
虫さされて痒い痒いといいながら。

T美は自分とリックには虫よけスプレーをしていたけど、結局何も意味がなく数十か所蚊に刺されていたようだ。
僕も身体は毛がふさふさだから蚊もさせないけど、お耳は毛があんまりないから蚊に襲われた。
T美が手で払っていたようだがそれでも間に合わず・・・
蚊も命がけだからしょうがないか。

ここの草むらの方が冷たくって気持ちがよかったのに・・・
CIMG1604.jpg
僕はこっちへ移動させられちゃった。
蚊がこっちの方が少ないかららしい。

ここの公園は僕のご飯がいっぱいだから、T美は頑張って僕のご飯採りをしていた。
それには少し感謝かな。

時間になったから僕たちは公園を出て気持ちいい先生の元へ。

診察台にのり、「先生帰りたくないよ」と訴えてみるが却下された。
まだまだ先生は忙しいから僕だけに時間をとれないんだって。
しょうがないか、他の子も痛い・辛いのをとってもらうためにここまで来ているんだろうから。
と思いつつ、僕は診察台にはりついて寝てたけど、T美にはがされ診察室を出た。

そのあとはまっすぐ家に直行。

家についたらT美が怪しい行動に
CIMG1608.jpg
お灸した場所が分かるようにしておくんだって。
僕の背中にテープを貼った。
こんなんでわかるのかな?



背中が焦げた(ToT)/~~~

CIMG1657.jpg
僕は最近冷房のせいか足が痛い。
鍼灸の治療には行っているが、その時は良いのだが日にちが経つと辛くなる。
夏は特に冷えを感じる。

ほんとに稀にしかお灸をしようとしないT美が今日はやる気分になったらしい。
先生がやると本当に気持ちがよくってうっとり眠くなるのだが、T美がやると結局こうなるからおちおちうとうとも出来ないのだ。

ひどい話しで・・・・
「ひえ~。焦げてる」
ってあわてて消してた。
写真は茶色いがこれは消した後で本当は黒くなっちゃってたんだ。
まったくやるなら気をつけて欲しいものだ。
やけどはしてないのでご心配なく。

あ~あ・・・ということでT男とお昼寝タイム
CIMG1656.jpg
僕のお気に入りの場所。


箱猫

ついでにT美の姉ちゃんの猫ちゃん達も箱が好き

image5.jpg 
うさぎの僕としてはどうしてそこまで箱にこだわるのか不思議だ。

image.jpg
気がついたかな、ワンちゃんと一緒に寝てるんだよ。
どっちのベットなのかな?

image7.jpg
これも箱だよね。

NEC_0587.jpg
さてみんなで記念撮影。


image6.jpg
いったい何をしているのやら??
みんなね、爪とぎ段ボール初体験なんだって。
仲良く一つずつのっているね。

ミー子は寝てばかり

ネコというものはどうして箱が大好きなんだろうか・・・
CIMG1622.jpg

CIMG1624.jpg

T美がばしばし写真を撮っていたらうるさかったらしく、顔をかくしてしまった。
CIMG1626.jpg

僕はと言えば、冷たい座布団に乗っかり冷をとっていた
CIMG1615.jpg
なんていうかな・・・
不思議と僕の家よりも暑くないんだ。
ベタベタ感がないからかな。
だから変な感じに陥る。
本当は暑いのに暑いと分からない・・・
埼玉で熱中症の死亡者が多いのはこのせいか?

さぼりすぎですな。

僕もだらけているがT美もだらけている・・・
そのせいなのかここも全然進んでない。
気がつけばもう月も半分。

ぼくはといえば・・・
CIMG1635.jpg
おいしいものを食べ・・・

CIMG1636.jpg
CIMG1637.jpg
大好きなMiuちゃんのママが遊びにくれて・・・

CIMG1653.jpg
帰ってしまったら暇だから寝る