シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなと会えて楽しかったぞ~

朝早くから電車に揺られて、背中に揺られてどこへやら・・・・
平塚ってところへ・・・
今日はみんなで遊ぶんだって。

駅に着いたら僕は閉じ込められたままだった・・・
声だけ聞こえてきた。
くうちゃんのママとなおさんときめちゃんだ。
なぜ開けてくれない・・・
待つこと数十分・・・・
やにやら外が騒がしくなった。
やっと外が見えてきた。

なんとメリ男君が、ママに抱っこされてやってきたのだった。
メリ男君、どれくらい久しぶりだろう。
会いたかったぞ~
とおもったのだが、ここは駅。
だしてもらえるはずがなかった。

そうこう待つ間に今度はうぴ君がママと登場。
重い便秘で大変だったんだ。
うさぎさんは便秘になると命にかかわるほど大変なんだ。
でもね、こればかりはどうにも防ぎようがない。
ママやパパが何をしてくれても、●は製造されるだから。
その量や大きさを制限せい。と言われてもそんな器用に体は出来ていない。
でもね、頼りになる先生と全力で守ってくれたパパとママがいたから、うぴ君は乗り越えることが出来たんだ。
本当にすごいね。

みんなそろったところで僕らの場所まで出発のようだ。
それも歩いて・・・・・
やっと着いたかと思ったら、ただの寄り道2回。
公園探しながらの目的地行きらしい。

本当にやっと着いたぞ~と思ったら僕らはカートの上に乗せられた。
CIMG8347.jpg
え?外で遊ぶんじゃないのかい???
イヤイヤ遊ばせてもらえないみたいだ。
だってみんなご飯の用意なんかしちゃっているんだもん。

でもね・・僕はメリ男君のカートの上で遊ぶからいいや。
CIMG8345.jpg
ちょっと狭いけど楽しいね。

メリ男君のママが目を光らせているとメリ男君はカクカク禁止になっちゃうから、ママがいないと気を見計らってカクカク合戦。
目を盗んでってのも楽しいもんだね。
CIMG8349.jpg

その間、うぴ君はといえば・・・・
病み上がりなので一人でカートでこっちを見てた。
僕も遊びたいよ~とママにアピールしてたら、僕らのカートに乗せてくれたんだ。
わ~いみんな一緒で楽しいね。
でも、うぴ君は病み上がりだからいたわってあげたんだ。
みんなのぬくもり素敵だね。
CIMG8355.jpg


そのうち、うぴ君は飽きたのか・・・・
テーブルの上を歩き始めた。
まぁ、楽しいならいいか。

3時間位かな~僕らにとったら長いランチが終わった。
そしたらうぴ君は病み上がりなのでうさんぽせずにバイバイになっちゃった。
一緒にいつも遊んでくれるなおさんもバイバイ。

早く出た2人がうさんぽのいい場所をみつけてくれたみたいで、僕らはそこへ行くことに。

犬の散歩禁止の場所だから危なくないね。
きめ兄ちゃんも参加してみんなでうさんぽ開始。
でもみんな蚊に刺されてた(笑)
CIMG8358.jpg


もうだいぶ遅くなってきたから解散になっちゃった。
もっと遊びたかったのになぁ。
また遊ぼうね。



初めての病院 背中から煙??

電車に乗ってどこに行くのかと思ったら・・・
090907_113405.jpg
電車から降りたら不思議ママこと、柊ママさんがそこにいた。
そしてママさんのお子さんの珠稀ちゃんも一緒だった。
あれ?じゃぁ楽しく公園で遊べるのかな?って思ったら、着いたところは病院だった。
いつもと違って静かな病院・・・・
いったい何が起こるやら???

先生は僕の背中をグイっと押す。
痛いじゃないかと背中をよじる・・・・
痛いなぁ~と思ってたら、何かを刺され(鍼です)気分がいいな~と思ったら、背中に火をつけられ(お灸です)もっといい気分。
CIMG8311.jpg
T美も顔のマッサージしてくれてたから僕は上機嫌。
眠たくなってきた頃、背中の暑さも消えた・・・・

先生がT美に「一番好きなものは何?」って聞いていた。
そしたらT美は何を思ったか「言えません」だって。
そりゃ言えないよな。
そしたら代わりに柊ママさんが答えてくれてた。
「チョコです」って・・・・・
ありゃりゃ・・・・ばれちまっているぞ、T美どうする?絶体絶命。
でもね、先生やさしくって、
「あげるのは安いチョコにしてくださいね。高いのは成分が強くなって心臓に悪いですから」
と許可もらっちゃいました。
柊ママさん、ありがとう。

T美がこの写真を撮ろうとした時・・・・先生が
「お母さん、いつもそうやって写真撮っているの?」って聞かれてた。
そうなんだよ。先生、良く分かっているね、僕は写真を撮られるのが好きじゃないんだ。
「それもおおいなるストレス」とくぎを刺されて、一枚だけ・・・と言いながらやっぱり撮っていたT美であった。
わかっているのかね??

そのあと、また少しチックン・・・でもほどよい感じ。
そしたら先生が僕に手を当ててきた。
触るわけでもないんだよ。でもね、体がほんわり温かになる。
とっても不思議な感じだったなぁ。

そのあとはリックでしばらく待機。
珠稀ちゃんも先生に診てもらうんだって。
この後一緒に公園に行くんだ~だから僕はひたすら待機。

2人とも病院が終わっていざ公園へ・・・・
歩いて行きついたところは閉まっていた。
こんなに歩いてきたのに、T美ちゃんと調べとけよ。
背中でゆられる身にもなってくれよ。
すでにあきらめモード全開のT美・・・・
あきらめないでくれた柊ママさんのおかげで公園発見。
CIMG8313.jpg
僕は暑かったので、冷たい土の上でずっとひと休み。
あとで遊ぼうって思ってたら、T美が片付けを始めてしまったので、あわてて僕は運動開始。
でもね、リックにしまわれちゃった・・・・
しょうがないね、その間ずっと珠稀ちゃんはバックの中でお留守番だったんだもん。
僕だけ自由じゃ悪いよね。

バスにのって電車に乗って、お世話になった柊ママさんとお別れした僕らは・・・・
090907_170824.jpg
カートに乗ってお買いもの~
僕のご飯を買いに行ったんだ。
このカートなかなか良かったぞ。
こんな感じで出かけたいもんだ。

疲れ果てた僕
090907_195925.jpg
家でこんなのびちゃった・・・・
僕ね、病院の先生と話ししてわかったことがあるんだ。
僕は僕らしく生きることが一番だって。
僕は自由うさぎだもんね。
他のお友達の真似をしなくってもいいんだよね。
ということで・・・・ふたたびうんちぽろぽろ大作戦を決行中。
ストレスは体に毒だからみんな自分でない自分で生きないようにしてね。
僕のT男もストレスをコントロールできない病気だけど、それなりに頑張っているんだ。
男2人こんなんだけど、よろしく頼むよ、T美。

そして今日の朝・・・・
CIMG8315.jpg
CIMG8317.jpg
CIMG8318.jpg
お灸をしてもらっている僕であった




CIMG8267びわ
僕はタヌキじゃない。うさぎだ~葉っぱ乗せても変身できないぞ。(頂き物のびわの葉です)

CIMG8253ばなな
うまうま、こうやってくれないとおいしいものでも食べられないぞ。
いたずらもいいかげんにしろ~

CIMG8264頂きもの
この間、うちでみんなが集まってたこ焼き焼いてた・・・
そしたらね、こんなにいっぱいもらったんだよ。
T美いつももらうだけ(笑)


こんなの作ってみたんだって~
CIMG8246シュウバック
一応イメージは僕。

それとねこの次の日、T美は僕を置いてでかけてしまったんだ。
CIMG8256スパから富士山
この日は台風だったのに、バカな二人はお風呂に入りに行っちゃったらしい。
この富士山は江の島のスパのレストランから撮ったんだって。
なかなかでしょう。

なかなかでしょう~じゃなくって・・・・この日は僕は置き去りでご飯もいつまでも出されなくって・・・・
結局いつもよりもだいぶ遅れてのご飯。
パンになんてごまかされないぞ!

どれくらい休んでた?

僕の顔かなり変わったから僕だってわかるかな?
CIMG8287.jpg
CIMG8277ベランダにて
これが昨日の僕

そしてこれが8月17日の僕
CIMG8190寝てます

あれ?あんまり変わりない??
もっと前に日記と照らし合わせてみてよ。
僕の顔白くなってきているのがわかるから。

いや~非常に長い間お休みしてしまったけど、僕はそれなりに元気。
ちょっぴり足が痛いけどね。
でも楽しい毎日だから安心してね。