シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



人参の山

この間、T美のとこのて~じいちゃんとえ~ばあちゃんがお野菜をたくさん車で持って来てくれたんだ。
朝5時から畑に行って採ってきてくれたんだと。
写真 人参・葛
CIMG8009.jpg
CIMG8008.jpg


僕はさっそくだからお味見。
僕はね、葛の方が大好き。
人参好きな子いっぱいいるから、みんなに分けてあげるんだ。
僕ってやさしいでしょう。
て~じいちゃんもえ~ば~ちゃんもみんなのためにはりきって作ってくれているんだって。
感謝・感謝。

今また新しい人参と今度はパセリに挑戦だって。
青紫蘇もちゃんと畑で育てようかな~って(今までは庭そだち)。
なかなかパセリが育たないってボヤいてたっけ。
それとキャベツの種をまいて芽が出てきたかな~って思ったら、全部虫に喰われた~ともボヤいてた。
最近の虫はおいしいものを知っているんだなぁ。みんな喰っちまう。
せめてキャベツになってからにしてくれたらいいのに。

え~ばあちゃん宅のミー子。
こんなに大きくなりました。
僕よりも大きいんだよ。
CIMG7894ミー子


最近、網戸を開けられるようになったらしく、よく夜中に脱走しているらしい。
一昨日もまた脱走して、近所の人が心配してくれていたらしい。
ぐ~の事があるから、脱走はご勘弁。
え~ばあちゃんは網戸対策に頭を痛めているらしい。

この間僕がえ~ばあちゃん宅に行った時の僕はこんな感じ。
暑かったなぁ。
CIMG7898僕の場所

※T美のつぶやき
このトイレを立てている白い網とそれの支え。
100均一ですがなかなかのすぐれもの。
前はトイレの設置(のった時に動かないようにするため)に頭を悩ませていましたが今は楽々。
うちの家でも使ってます。



ラブラブな僕

誰とって・・・
CIMG8029.jpg
T男とだよ~
CIMG8044.jpg
なぜなぜしてもらっているんだ。

こんなのも見せちゃおうかな~
続きを読むを押してね。
[続きを読む]

銀兎に行きました。(T美のつぶやき)

http://r.gnavi.co.jp/g853130/
19日にうさ友さんとうさ会してきました。
久しぶりの有楽町の駅におりました。
びっくりしました
駅前に大きなビルが・・・・
いつからここに来てないんだろう?でした。
楽しい街になってました。

うさ会のお店は銀兎というお店だったので、そちらにみんなで向かいました。
行ってびっくり。
高級感あふれるお店でした。
うさ会としてはちょっと踏み絵のようなうさぎマットがあり・・・でもみんな踏んづけてました(笑)

お料理
私はこの料理を頼みました。
ワンプレートで料理が楽しめるとのこと。
とても美味しかったです。

デザート
このデザートもおいしかったです。
デザートは4種類くらいから選べました。

これにパンと飲み物とスープがつきます。
結構おなかいっぱいになりました。

高級感あふれるお店なのに・・・うさ話で盛り上がりちょっ異質なテーブル空間となってました(笑)
これはどこに行ってもですけどね~
たくさんお話をして楽しかったです。

そのあとうさ雑貨めぐり。
みなさん楽しく買い物してました。
私は全然関係ないおしんこと炊き込みご飯の素を買ってきました。
これはなかなかおいしかったです。

こんなにもらった

いつもながら、たくさんのすてきなうさグッズを頂きて帰ってきました。

その間シュウがとっても心配だったのですが、きめちゃんがう~ちゃんをよこしてくれて、シュウに説教をしてくれたので、シュウも少し大人になってました。
ありがとうね、う~ちゃん。

おまけ・・・・
作品
シュウグッズ新作~

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


日記ってのは毎日書くものではないのか??

トロちゃんやすずちゃんのママを見てみろ~、毎日真面目に「日記」をつけているじゃないか。
T美はどうしてそんなに怠け者なのだ。
僕がこれだけ発信してやっているというのに・・・
僕はPCを打つことが出来ないから、T美にやってもらっているだけのことだ。
さぼってばかりだと違う人に代わってもらうことになるぞ。
僕がどっかに行ってもいいのか?
嫌だろう・・
だったらちゃんとやったらどうだ。

と言ってもたぶん3日坊主だろうな。

とりあえず、少しずつさかのぼってみるのもいいかもよ。

CIMG8024スフィンクス

続きを読むを押してね
[続きを読む]

六君とママたちが遊びに来たぞ

T美が朝からわせわせ・・・・
僕も手伝ってやろうかなって思ったりして


いよいよみんなが来たようだ。
僕は玄関までお出迎え。
でも行きすぎて外まで行っちゃったら、みんなおうちに入っちゃった。

六君は今日は素敵なバックに入って来たんだ。
だから僕もお邪魔してみた。
そしたらみんなが大笑い。
なんで笑うんだよ~

せっかく六君が来たから一緒に寛ごうっと
CIMG7907ろく君と

続きを読むを押してね
[続きを読む]

大先輩が月へ旅立ちました

お友達というのはおこがましいほどの大先輩です。(享年9歳)
きめちゃんのところのう~ちゃんことう太郎さんです。

以前病院で待ち伏せして、ちょっとだけお話させてもらいました。
CIMG6824 3.16

でも僕なんて相手にしてもらえなくって、ちょっぴりいじけちゃったけど、いつかあ~なりたいうさぎさんの理想NO1の彼です。

脱線ばかりの僕とT美(ついでにT男も)だけど、お月さまから見守ってください。

お月さまには僕の友達のいち五くんも豆大福くんもゆうゆーちゃんもいるから、よろしくお伝えください。
たまにはみんなそろって僕のところに遊びに来てね。
いっぱいごちそうそろえておくからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T美のつぶやき
お月さまへ旅立つ日・・・こればかりはどうにも止められません。
どんなにお世話しても後悔が無いお別れはないと思ってます。
そんなことないよ。という言葉は逆に傷つけてしまうのではないかと思うこともあります。
でも言わせてください。

いつかうさ友さんが笑顔で思い出話しができるようになってくれることを祈るばかりです。


どこにいるでしょう~

病院の前に公園に行ったんだ。
朝7時前にここを出発。
本当は6時に出たかったんだけど、T美が遅いからT男は一人で行っちゃった~(お仕事だからしょうがない)
CIMG7792石名坂
ワンちゃんの散歩の時間と重なったから、今日は紐をつけられた。
危ないからしょうがないな。

そして紐をとったら自分の好きなところに潜り込め~
CIMG7800どこにいるかわかるかな
ここはすずしいぞ~
ここなら大丈夫。
ワンも入って来れないぞ。

続きを読むを押してね。

[続きを読む]

デザート

これはね、T美が会社の人からもらってきたさくらんぼ。
田舎から送ってきてくれたとっても高級なさくらんぼなんだって。
めったに口には出来ないが、僕もちゃっかり二人に一つずつもらったぞ。



それにしてもすごい格好~ByT美

僕のごはん

T美がね、土手や庭から葉っぱをとってきてくれるんだ。
外で生えているものもお店で売っているものも「お野菜洗い」でつけこんでから僕は頂くのだ。
何がついているかわからないからな。
農薬や除草剤や犬やねこのおしっこ・・・・これがとってくれるんだ。
すぐれもの。
CIMG7716野菜洗い各種
※左ーうさぎのしっぽで販売。真ん中の青の袋ーあぶちーさんから頂きました。ありがとう。右上ーフリーマーケットで購入・今はパッケージ違いで発売しているらしい。右下ー99ショップで販売。


最近の僕のお気に入りは「スギナ」 

スギナって知ってるかい?
「つくし」になるんだぞ。
僕はまだ「つくし」は食べたことがないんだけどね。
今度食べてみようかな。

CIMG7821スギナ食べ中
あとはね「イヌムギ」「エノコログサ(ねこじゃらし)」「たんぽぽ」「のげし」「ススキ」なんかも食べるんだ。
スギナやねこじゃらしは食べすぎると中毒になっちゃうから気をつけてるんだ。

ねこじゃらしは粟(アワ)だから人間も食べれるんだよ。
スギナは漢方で使われているし、お茶としても売っているんだ。
T美が前にスギナ茶を飲んだことがあるけど、まずかった~って。
僕はスギナがおいしいのに。

デザートは・・・のちほど。