シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






人参の葉っぱありがとう

ポストに袋が入っていて、それはT美のママからだった。
僕も中身はなんだろう?って一緒に開けるのをわくわくして待った。
なんと中身は僕のものだったのだ。
さっそく僕はそれを頂いた。
こういうものは早く頂かないとね。


今T美のママはお仕事をもうやってないから、せっせと畑仕事しているんだって。
もっともっと頑張って、おいしい人参を僕に作ってね。
待ってるからね。
僕もたまには草むしりにいってあげてもいいけど、間違って人参食べちゃうかもしれないから遠慮しておくよ。

今日の僕

午前中甘えん坊で元気でした。

CIMG5644.jpgめがね
なんかね、とってもおいしい匂いがしたから探してみた。
そしたらそれはテーブルの上の方からだったんだ。
それで上ってみた。
でも何にも僕の好きなものはなかったんだ。
仕方なくそれで降りたけどね。

続きを読むを押してね。


[続きを読む]

次の日も行ったうさぎフェスタ 2

暑い部屋に着くとそこにはいち五君のママが待っていた。
とっても温かなハグ。
CIMG5512.jpg

今日は一日いち五君になるからね。
よろしく。

あと、たくさん遊んでくれるなおさんもいてくれたぞ。
なおさんのすずちゃんにはまだ会ったことがないんだ。
今日も会えなくって残念。

話しながらもそわそわのT美。
誰かと待ち合わせらしい。
いち五君のママを振り回しながらどんどん突き進んでいった。
そこにはなんと僕がいた
CIMG5501.jpg

続きを読むを押してね
[続きを読む]

次の日も行ったうさぎフェスタ

朝起きたら雨が降っていた。
今日は寒いな~と思いながら僕はいた。
T美がずっと僕の目にライトを照らしては悩んでいた。
結局悩んでいただけで終わった・・・・

T美がバタバタと何か用意しているようだった。
どうやら僕も行くようだ。
「さぁ~リックに入って」と言われてしまったので僕は入ることにした。
またどこに行くのかな~と思いつつ・・・

今日はバスに乗ってお出かけのようだ。
やっぱり自転車よりバスの方が揺れが少なくって助かる。
僕はリックから身を乗り出して窓から外を見ていた。
そのあと電車にのって目的地に出発。

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

うさぎフェスタ2

僕らはずっと床の上で遊んでた。
でもここはつるつる滑るから、お外で遊びたいな~って思ってたらメリ男君のママが僕をメリ男君の籠に入れて外に連れて行ってくれた。
T美はといえば・・・どっかに行ってしまった。
おまえはそういう奴だよな・・・って思った。
T美が帰ってくるまで僕はメリ男君とうっぴー君ともぐさんと他のうさぎさんたちと外で元気に遊んでいた。
途中でまたかわいいレディのジェンカちゃんがやってきたが、今度は草を食べ始めちゃって僕らとは遊んでくれなかったんだ。
まぁ、いいか。うさぎそれぞれの公園の楽しみ方もあるもんね。

その間僕はメリ男君のパパにジョンと呼ばれた。
こっちの方がいい名前だが、すでに名前がついているし、僕は養子に行くわけにもいかないので・・・サブネームってことで許してやった。
メリ男君はやさしいやつだから、僕がずっとメリ男君のパパに抱っこしてもらっていてもやきもちやかなかったんだよ。
小さいけど偉いやつだ。

続きを読むを押してね
[続きを読む]

さてと~僕らの祭典 うさぎフェスタ

この日のT美のテンションは高かった。
張り切りT美と呼ぼうかと思ったくらいだ。
だから僕は意地悪をしてやった。
T美が出かける時間になるとおしっこタイム。
普通ならそこで終わりなのだが今回はお食事タイムまでつけてみた。
T美は時間を気にしていたが途中であきらめたようだった・・・
余り意地悪をしてもかわいそうだから僕は出かける準備をした

目指すは???

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

グー太郎が天に旅立ちました。

※シュウにちょっと場所を借ります。

18日の午後から家出をしていたグー太郎
近所の方も手伝って探してくれましたが2日間まったく手がかりなし。

仕事から帰ってきたら母からメールが入ってました。
電車にひかれていたと。
あわてて電話してみると、昨日の夜にすでに旅立っていたそうです。

グーは良い子でちゃんとママとお別れ出来るようにと駅員さんを動かしてママに会いに来ました。

午前中に母と近所の方が駅の方に探しに行こうと歩いていたところ、向こうから駅員さんが来たので、猫がひかれてないかきいたら「昨日の夜に」と返事を頂いたそうです。
オレンジのひもを首にしてなかったかと聞いたらしていたので、やはりグーでした。

この駅員さんは19年猫を飼っていて、猫好きもあってグーを見守っていてくれました。
「埋めますか?。」といってくれたそうで、グーを引き渡してもらい近所の方が埋めてくれました。
その場にいたけど、とても母はその姿を見ることができなかったもので・・・代わりに。

グーは頭が完全につぶれた状態で発見されたのですが、首から下はきれいなまんまだったそうで、だからオレンジのひももわかったのです。
僕はここで死んじゃった。ってグーはメッセージを残してくれました。
そして駅員さんの体を借りてママに会いに行きました。

グーは男の子で冒険がしたかったのでしょうね。
ずっと家猫でしたから。
とても大変な冒険になってしまいましたが、きっと本人は冒険出来たことを誇りに思って天に旅立って行ったのだと思います。
そして自由になった今、どこへでも走って行っていることだと思います。
だからみんな笑顔で応援してあげてください。
ご心配していただいた方々、本当にありがとうございます。




うさぎらしく??

最近の僕はキャベツに凝っている。
しかし芯は残す。
葉っぱの方がおいしいから。
あと出来れば外側の緑の葉っぱが好きだな。
それに無農薬がいいや。
CIMG5351.jpg
そうでないキャベツは水にずっとつけられてしまうから味が抜けておいしくなんだよね。
僕の健康のためだというけど、おいしくないものは食べたくないんだ。
でもそれしかなかったらしかたないけど。
CIMG5367.jpg

あとはパセリも食べられるようになったんだ。
これはT美が育てているやつだから安心だそうだ。
でも洗ってから僕にくれよな。
大丈夫って・・・大丈夫じゃないだろう?
CIMG5422.jpg

あとこんなものも食べているんだ。
CIMG5401.jpg
りんごの皮とたんぽぽはT男のじいちゃんが、ミニ大根と小松菜はT美のじいちゃんが作ってくれて、りんごときゃべつはT美が買ってきた

最近水分取りすぎだからおしっこが近いのがたまにきず。
新聞紙の上でおしっこしてT美にまたやったの?って言われる。
しょうがないのさ~



いっぱい遊んだよ(石名坂公園編10/31)

※ちょっと前の話です。

今日はまたもやどこかに出かけるらしい。
朝からリックが出ているからな。
こんなに朝早くからどこに行くんだろう。
T美は行き先を言わないなぁ。

まあいいか。リックに入ってやろう。
いつものように自転車に乗って、それもぶっ飛ばしで。
いいかげん、少し時間の余裕というのを持てばいいのに、どうしてぎりぎりに出るんだろうな。こいつは。
後ろに乗っている身になってくれよ。
急ジャンプとかさせられるんだぞ。

駅についたらいつも一度蓋をあけてくれるのだが、あまりの人の数にT美はしらんぷり。
網を何度もごんごんやるがしらんぷり・・・
電車に乗ったら開けてくれるかな~って思ったら、急いで電車に乗り込んで座って寝てしまった。
寝るのかい??
いつもなら膝にリックをのっけてくれるのに今日は足もとのまんま・・・
そのまま藤沢の駅までついてしまった。
僕は超機嫌の悪いままでいた。
あけてくれなかったのもだが、ここの駅で乗り換えるということは病院に行くということだ。
またその日が来てしまったのかと落ち込む・・・

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

待て猫 ~T美のひとりごと~

先月の実家での猫の話。
声は父です。

猫もマテが出来るんですね。

続きを読むを押してね。
[続きを読む]



