シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



無事生還

T美が病院に早く迎えに来てくれないから、僕はとっても悲しかったんだ。
何を言ってやろうか・・ってずっと思ってたけど、T美の声を聞いて、手でナゼナゼされたら、「許してやるか」って思ったんだ。
僕は心が広いから。

こんだけの食欲があるから大丈夫
SH520090.jpg


僕の手術跡・・すごいだ。
写真は続きを読むのあとに載せるから、ちょっとグロテスクなのは駄目って人がいたら見ちゃ駄目だ。
そこのところよろしく頼む。
[続きを読む]

今日、コブ取るんだって。

僕、また病院に行くんだって。
僕のコブ、破裂しそうに大きくなったから、きるんだって。
痛くないかな~
心配だな。
寝ている間に切るそうだから、痛くないんだろうけど・・・

僕だけ病院の置いていかれちゃうから嫌だな。
僕は一人でお留守番が大嫌いなんだ。
それも知らないところで一人ぼっち。
でも頑張らなきゃ。
ぼく男だもん。


うまい。


※動画なので左端の三角をクリックしてね。

このいちご、大きいだろう。
ぼくの大格闘したんだ。
甘くっておいしいかった~
この時期のいちごが一番おいしいなぁ。
早い時期のいちごは高いしすっぱい。
僕が買う訳じゃないからいいけどさ。
安くなったらいっぱいT美が買ってきてくれるから、僕もうれしい。

僕も一度イチゴ狩りに行ってみたいなぁ。
いちごよりも僕は練乳が食べたいかも。
甘くっておいしそうな匂いがするもん。
きっとヨーグルトよりもおいしいに違いない。

食べ終わったらお手入れしなきゃね。

続きを読むを押してね。

[続きを読む]

だから、どうしてそこを撮る(怒)

CIMG3634.jpg
CIMG3633.jpg
CIMG3632.jpg


足の裏は汚いから写さないでくれよ。

いざ、病院へ

僕のコブ、こんなんだぞ。
SH520085.jpg

出っ張りはしっぽじゃないんだぞ。
コブなんだ。

SH520086.jpg

先生、これを取るかな?
まだまだ膨らますのかな?
僕もT美も分からないや・・・


ドックカフェ~(T美からのお願い)

※前回紹介したドックカフェですが、うさぎさんとわんちゃんの共存の為に、少し考えてくれるそうなので、それまでしばらくうさちゃん連れの来店は控えた方がいいかもです。

ドックランもわんちゃんの嗅覚を考えると、今の状態では拾いきれない●を食べてしまう可能性があり、わんちゃんにもしもの事があってもいけないので、使える状況が来るまでお待ち下さい。

シュウを主体に考えるとOKなことでも、他のうさぎさんでは危険が多すぎるようです。
もしもうさちゃんに何かあって、わんちゃんの飼い主さんに迷惑がかかる事があっては、行く意味もありませんので。

忘れちゃいけないのは「ドックカフェ」ってことでした。
ただいま、反省中・・・





今日の夕飯・・T美のつぶやき編

今日の夕食・・・もう終わってしまいました。
夜勤の早出なので、4時45分夕食開始でした。

夜勤明けで帰ってきた夫との会話・・・
T男「今日は夕食16時45分にお願いします」
T男「でも2~3分早くってもいいから」

T美「それは45分を過ぎるなってこと?」
T男「そうです」
だそうです。

3交替の人って時間にきびしいのよね。
これがネック。
しかし4時45分の夕食って早すぎ・・

続きを読むを押してね


[続きを読む]

僕は犬になる??(2つ上に訂正を読んでから見て下さい)

病院の近くにある「犬が行く店」ってところに連れて行かれた。
そこで疑問が・・・
僕は「犬か?」
たまに「犬ですか?うさぎですか?」とか言われる事があるが、本物に「うさぎ」である。
そんな僕が行ってもいいところなのか?
それもくうちゃんも一緒に・・・

お店についたら不安もかき消した。
この時間は犬は少ないらしい。
オーナーさんも僕たちの入場をこころよく承諾してくれた。
なんていい人なのだ。

T美はオーダーをしたあとに僕を外に連れ出した。
暑いのに外かよ・・って思ったけど、くうちゃんも一緒だから僕も出てみた。

SH520065.jpg


※ドックランは別途1匹100円です。
屋根が無いので、暑い時はうさぎさんには無理かも。
柵があるので、小さいうさぎさんでも抜ける事は無いと思います。

SH520064.jpg

くうちゃんが着ているハーネスは僕からのプレゼントで、T美の手作りなんだ~
結構いいでしょ

続きを読むを押してね


[続きを読む]

たまには??まったり

SH520041.jpg


なんでそんなところを写すんだよ~

SH520048.jpg


今度はしっぽかよ~

SH520047.jpg


止めてくれよ~



雨ばっかり~(写真テスト中)

外に遊びに行きたいな~
僕は寒いのへっちゃらなのさぁ。
でも他のお友達は寒いのが大嫌い。
だから早く暖かくなるといいなぁ~
暑すぎは駄目。
僕が嫌いだから

今日はT美がたんぽぽを取って来てくれたんだ。
SH520046.jpg


※映像を直しても横になっちゃうよ~
[続きを読む]

昨日は残念・・・

う~ちん兄貴とくうちゃんとうさんぽ出来るはずだったのに~
前の日からの雨で中止。
僕らには雨と寒さは天敵。
しょうがないか・・・
止むなら朝から止んでくれたらよかったのに。

T美がなにやらお店を調べていたみたい。
今度連れて行ってくれるらしい。
http://www15.ocn.ne.jp/~coco/ohmydog/ohmydogindex.html

ワンちゃんのカフェらしいが、うさぎさんもOKという返事をもらったらしい。

きち先生の所からものすごく近いんだけど、僕が病院に行くのは月か金・・・
両方お休みの日なんだよね。
今度石名坂公園でのうさんぽの時にでも行ってこようかな~って思っている

ドックランもあるんだって。
うさぎランだったらよかったのにな~

あとね、お洋服も売っているんだって。
ワンちゃん用らしいけど、お洋服好きな彼女・彼氏行ってみたらどうかな。



看板うさぎの僕と付き人のT美

報告が遅くなって申し訳ない。

先日宣伝しておいた「うさぎカフェの看板うさぎ」をやってきたぞ。
すごいだろう。
自分ですごいって言わないと誰も褒めてくれないかもしれないから言っとく。

あらためて「くっきー兄貴」の偉大さを感じた。
雨の日も風の日もかんかん照りの日もくっきー兄貴は看板を2年以上も勤めてきたのだ。
僕はたった半日お店にいただけで「ヘトヘト」
それも途中までは、うーちん兄貴が看板うさぎ延長でいてくれたから、僕も気が楽だったしね。CIMG3400.jpg

(うーちゃんのパパのミカエルさんが用意してくれました。兜も手作りですよ)
CIMG3418.jpg

続きを読むを押してね


[続きを読む]

4日にうさぎカフェ 1時より

CIMG3247.jpg

僕がくっきー兄貴にかわって、少しの間「看板うさぎ」をするから、誰か遊びに来てよ。
一人でも僕は遊ぶけど、たくさんの仲間がいた方が僕は楽しいな。

ナゼナゼも出来ればたくさんしてもらいたいし。
誰か僕にマッサージお願いします。
CIMG3248.jpg




ちょっと前の猫たちと僕

CIMG3218.jpg


ここが僕のここでの簡易部屋。
もちろん入り口はいつも開けっ放し。

ぐーが狙っているものは僕のご飯。
ぐーは葉っぱが食べたいのだ。
猫が枯れ草?
聞いた事が無い。
なんでも食べてみるってのはいいことなのかもしれないが、ここは僕のご飯なのだ。
だからたまにここに戻って監視している。

CIMG3219.jpg


ちょっとこの部屋はせまい。
まぁ、寝る場所ではないからいいが。

シッコをするのに三角トイレは嫌なのだが、ここの家にはこれしかないのでしょうがない。

CIMG3220.jpg


ミー子も遠まわしに僕を観察。
グーは男の子だから、僕に猫パンチを繰り出す事があるけど(そんな時は頭突きで返すが)ミー子は僕のしっぽを狙っている気がする。
たまにお尻フリフリしているのが気がかりだ。
なにかおもちゃと間違えているのかもしれないが、僕についているのは「しっぽ」なのだ。