シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






たくさんのお友達と遊んだよ。~うさぎカフェ編~

T美の不穏な動きを僕は読み取っていた。
昨日からしまわないリック・大きな荷物・・・きっと今日もどこかに僕は出かけるのだろう。
しかし一体どこへ?

今日も派手にゆられながらある場所へ到着。
降ろされてみると、そこにはくっきー兄貴がいた。
なんだうさぎカフェに行くならそう言ってくれたらよかったのに~
CIMG3093.jpg

なぜかくっきー兄貴、ハーネスをつけている??

そうそう挨拶を忘れちゃいけないぞ
お友達(ぷりん君)と一緒にご挨拶。
CIMG3101.jpg

ぷりん君とはカクカク合戦を繰り広げたかったのだが、ママ達が僕たちを引っ張るので出来なかった。
体は小さいがなかなか手ごわい相手だった。
勝負がつかなかったので次回決戦だ~
続きを読むを押してね。

[続きを読む]

今日はうさんぽ

突然、T美が「うさんぽ行こう」とリックを持ってきた。
どうも新しいハーネスとやらをつけたいらしい。
これはT美が作ったものだ。
CIMG3070.jpg


公園にはたくさんの人がいた。
焼肉の匂いもした。
音もうるさかったぞ。
ここはそんなことをしていい公園ではないはず。
でも誰もが楽しいそうな顔をしてたなぁ~

新しいハーネスは思ったよりも付け心地が良かった。
僕が急に走り出したときも、いつもの紐のハーネスより痛くなかったしね。

せっかくだから桜の木の下で一枚。
でもこの桜、「白い」んだよね。
ピンクの桜は宴会場の方にあるから無理だったんだ。
桜の木下で1


お布団トンネル

僕が毎晩すること・・・
それは、おやつを食べる前にお布団トンネルで遊ぶ事だ。

T美の頭から入って、足の方に抜けるのだ。
布団がぼこぼこと落ちてくるのでスピードアップが出来ない。
僕はそれをこなしながら出口に向かうのだ。
なかなかの冒険の旅だがすぐにおわってしまうので何回かやってみる。
結構おなかがすくので、そしたらおやつタイム。

そして・・・おやつを食べたらT美の頭の上でひと休み。
CIMG3043.jpg



続きを読むを押してね。

布団中で写した写真なので、ちゃんと写ってなくってごめんなさい。

[続きを読む]

羽衣さん 元気玉あげる。

いつも僕を応援してくれるから、羽衣さんに僕から元気玉のプレゼント。
抱っこ3.22 


悪霊退散!
僕が悪い奴をやっつけてやるからな。
キックにパンチしてやるぞ。

元気になったら戻ってきてね。

CIMG3021.jpg


こんな顔で待っているからね。

食卓を襲う・・・

僕はいつもテーブルの上においしいものが乗ってないか見てみる。
特にT男とT美の食事時。
たまに僕が食べたいものが乗ってたりする。

ある日・・・
T男が何かをやっていた・・・
何か食べ物の予感・・・



※一枚目 T男がカップラーメンを食べようと蓋を開けているところにシュウが「何?」と来る
 二枚目 T男に「邪魔だ」と怒られ身を引くシュウ
 三枚目 再び戻りにおいをかごうとしているシュウ

これは夜食でしたが、普段の食事も必ず来て、私・夫と順番にまわりテーブルに足をかけて覗き込んでます。
たまに何もシュウが食べれるものが無いにも関わらず、そのままテーブルに乗ってきます。
その場合、汁物撤去です。
下りる時に後ろ足でキックされたらビショビショですから。

シュウ真似をする。※T美のつぶやき

昨日、シュウがうっ帯と思われる症状になりました。今はお薬も効いて元気になりました。
※うっ帯・・・ご飯を食べない・ウンチも出ない・げんきもない。このままほおって置くと命の危険もあり。
お薬やマッサージ。時には注射や点滴も必要。

ペレット全然食べてないなぁ~って思って、これは薬を飲ませてみよう。ってヨーグルトに混ぜて食べさせてみました。
その頃にちょうどくう姫さんからのメールを見たら、くうちゃんはもっと大変な様子。
原因は寒さにあり。というのを読んで納得。
さすがのシュウもこの一日の温度差には耐えられなかった様子。
強いと思っていてもきをつけてあげないと駄目だな~と反省。

昨日のうちに、こて寝も出来るまでになったので心配はないと思います。

元気が出てからは甘えんぼ~シュウでした。
2人の間を行き来して、ナゼナゼ要求。
自分は体が弱っているアピールも忘れなく。
少しでも荒い対応を夫がすれば、私が怒る事を見越してのずうずうしい行動。
さすがにナゼナゼ攻撃に疲れ、途中でこたつで寝ちゃいました。

夜は布団もぐりも御菓子食べもいつものとおりでした。
それで安心して私も熟睡。
朝起きたらシュウに再びナゼナゼ要求・・・

・・・・・・・
タイトルの「真似をする」ですが、誰の真似かというと夫の真似です。
真似というか、以心伝心というか、一心同体というか・・・夫の状態が悪くなると必ずシュウも悪くなります。
今、ちょっと夫がぶれぶれ状態なので、それがシュウにも伝わるのでしょうね。
夫が体が動かないというので、夫のマッサージをしていたら、シュウも参戦してきましたから。
「僕もやる」だったのか「僕をやれ」だったのか・・・不明ですけど(笑)

以前からもそうで、夫の状態が不安定だとシュウが、トイレではないところにおしっこをすることが多くなったり、床や新聞紙をカリカリして散乱させたりします。
なんとも不思議な関係です。

シュウのおかげで夫の状態が安定しているのも確かなので、ペットの力、とうよりもうさぎの力ってすごいのだなと改めて思います。

・・・・・・・
くうちゃんが早く元気になるように皆さんも願掛けしてあげてくださいね。

僕はお留守番&T美の独り言(オフ会編)

T美は朝からそわそわ・・・それなのに僕にリックはいっこうに出てこない。
そのうちT男も仕事から帰ってきた。
2人そろって朝食開始・・
僕もなんか食べたいな~

僕は人参をもらう事に成功!


続きを読むを押してね。
[続きを読む]

祝!2周年

僕がT美と初めて出会って丸2年になる。
楽しい事、嫌だった事、おせっかいだった事、慰めてあげた事・仲裁に入ってあげた事・・・色々あった2年だったなぁ。
僕ももういい大人だから、T男やT美をしっかりと見守ってやらねばと思っている。
僕の方が先に年をとっていくのだから、当たり前の事だ。

今日はT美からいっぱいのご馳走をもらった。
いつもならチョコは一つずつしかくれないのに、ひと箱ぜんぶ僕の前に置いてくれた。
やっぱりいいね~お祝いの日は。CIMG2961.jpg

やはりチョコから頂く。
そうしないとかたづけられちゃうかもしれないし。

続きを読むを押してね。

[続きを読む]

うさんぽ三昧 その②(3/11)

今日はね、僕にそっくりなMILKちゃんと遊ぶらしい。
一度小さい時にあったことがあるが、今はどんなになっているかな。
楽しみだな。


MILKちゃんはとってもかわいい乗り物に乗ってきた。
はじめてみる乗り物だ。
僕もリックじゃなくってあ~いうのがいいな~
でもMILKちゃんは男の子なのになぜ「ピンク?」
それは不思議だった・・・

MILKちゃんカーと


MILKちゃんはちょっとだけ大きくなっていた。
力はだいぶ強くなっていたぞ。
即座にカクカク合戦。

[続きを読む]

うさんぽ三昧 その一 伊勢山公園編

この間ね、2日も続けてお外で遊んだんだ。
一日目はすごく長い階段を昇ったから、僕もT美の昇るリズムに合わせて「ゴチン」「ゴチン」となった。
出来るだけ重心は後ろに置いていたが、それでもやはり揺れるのだ。
CIMG2893.jpg

ようやく公園に着いたのか、T美の足が止まった。
「どうする?遊んでいく?」と背中の僕に声をかけてきた。
なのに・・・

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

今日の用事が済んだら書くぞ~

待っててね~
シュウはお疲れモード中。

CIMG2943.jpg


ただいま、こんな感じで寝てました。

平凡な一日

僕の平凡な一日は、食べて寝て、カクカクすることかな。

僕のヨーグルトは味無しだけでT美のはフルーツ味だからおいしいんだ。
今日のはりんご味。
りんごジュースは嫌いだけど、りんご味のヨーグルトジュースは大好き。
T美のだけといっぱい飲んじゃおう。

※左の三角をクリックしてね。

ご馳走様

続きを読むを押してね。


[続きを読む]

旅に出た。でもそこは・・・

T美のじじとばばの家だった・・・
どうも見覚えのある電車に乗っていくと思ったら。

家に着いたらT美にそっくりなT美のお姉ちゃんとばばがいた。
それとお友達になろうと思っているグー太郎とミー子もいた。
さて挨拶だ。
鼻でご挨拶


そのあと僕の家をT美が作っている間に、僕はおやつタイム。
だけど・・・


グー太郎が僕のおやつを食べちゃった。
それでも足りず、違うおやつまで食べようとしてきた。
ミー子までやってきた。
なんてやつらだ。
それになんで猫なのにうさぎのおやつを食べるんだよ~
それはペレット牧草だぞ?

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

今度の11日はまた「うさんぽ」

今度はね、僕とそっくりな小さなMILKちゃんと一緒に遊ぶんだ。
くうちゃんも一緒だよ。
誰か他に遊ぶ子いないかな?
僕と遊んでくれる人も大募集!

・・・・・・・・・・・・・・・

場所は伊勢山公園。
藤沢本町の駅から歩いてすぐ。
集合は藤沢本町の駅に1時半です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.345225&lon=139.47758306&p=%B0%CB%C0%AA%BB%B3%B8%F8%B1%E0

右端の赤の部分が藤沢本町の駅です。



