シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕は寂しい

一人きりにされるのは嫌だ。
昨日、T美は朝からバーベキューに行ってしまい帰って来たのが6時過ぎ。
T男はお仕事のあと映画を見にって帰ってきたのが7時過ぎ。
その間、僕はずっと一人きり。

T美が帰って来た時はとってもうれしかったが、そこで飛び出て迎えに行ってしまったら男がすたる。
向こうから呼びかけてくるのを暗闇でじっと待つ。
案の定、心配そうな声で僕の名前を呼んでくる。
しょうがないから、少し間をあけて走っていってやった。

夕飯までに間に合ってよかった・・これが一番だが。
でもどうやら、T美は僕の夕飯のことをすっかり忘れていたらしい。
T男から電話があって初めて気がついたらしい。
もし、T男から連絡がなかったら僕のご飯はいつになっていた頃やら。
まったく信じられん。
まぁ、でもそのおかげでお菓子もいっぱいもらったからいいかな。
時間も間に合ったわけだし。
さすがご主人だけあってT男はしっかりしていた。
T美はバーベキューで浮かれていたのでしかたがないか。
しかしT美はいつも浮かれている気がする。
たまには足を地面につけたらどうなのかと思う。

CIMG1098.jpg

ぶーたれている僕

※もうママさんへ伝言です。
くう姫さんより頼もしい情報があるそうなので、くう姫さんのコメントがあったら読んでみてくださいね~

続きを読むを押してね
[続きを読む]

これは何?

20071027004251.jpg


頭隠して尻隠さず・・・

続きを読むを押してね。

[続きを読む]

T美の独り言

テレビって著作権が発生するなんて・・・
ちゃんと調べてから使えばよかったなぁ。
いけないことをしてしまって自己嫌悪。

それと不思議な事が・・・
デジカメでテレビの映像を撮っていたら、「カードが異常です」と出てしまって、デジカメの方でもどうにもならないので、PCに入れたらフォーマットしてください。と出てしまいました。
とりあえず毎日、PCには保存してあったので、写真や動画の落としはなかったのでいいのですが、電車とかで持ち歩く時に見るのが楽しみで消さずに取ってあったのに悲しくなりました。

それとそのSDカードが使い物にならないので、新しいSDカードをフォーマットしてから、またテレビを映したにもかかわらず、その映像がデジカメで見れず・・・2回もたて続けに起こるので、嫌な予感がしてたら上のようなことが起こり的中しました。

結局テレビは撮らないほうがいい。という警告だったのだと今は気がついています。
せっかく教えてくれたのにごめん、デジカメ君。

テレビ、こんな感じ

※映像が使えないので削除しました。
つながりがない文章でごめんなさい。


お~表紙にされたぞ~
ただ字が被っているのがなんだな・・・
犯人みたいだな。
でもそうめったにあるものではないから、ラッキーだ。

なんだか落ち着きないなぁ~
アップで撮られると緊張するぞ。
T美のカメラは小さいが、撮影隊が持っていたカメラは僕の体くらいあったなぁ。
どこ見ていいか、よくわかんなかったから、しょうがないか。
お兄さんが、こっち見て~って合図してくれたらよかったのに残念だ。

T美のインタビューがある。
これでいいのかT美!
もっといいたい事はなかったのか?
僕も飽きてきて、もう下に降ろしてくれ~状態だったな。
抱っこは普段しないからつらい。
かなり頑張った僕に拍手。

どれも画面いっぱいなのは太っている証拠か?

ともあれ楽しい撮影会だったぞ。

[続きを読む]

最近、コテ寝・・・

やっと自然の涼しさを感じるようになった。
僕は暑いのが大嫌い。
夏の間中、ここの家は冷房が入っていたが、それは人工的なもの。
自然の涼しさには対抗出来ぬ。

僕は2回目の秋を迎えているところだが、去年の事はすっかり忘れてしまった。

コテ寝3連発行きます。
CIMG1030.jpg


続きを読むを押してね。
[続きを読む]

カフェ番外編

カフェではMILKちゃんと初対面。
僕とよく似てたぞ。
写真をあとから見たT男が止まったくらいだから、よっぽどだろう。

20071022184715.jpg


これは僕じゃないぞ。
小さいだろう。

初対面なのにじゃれついてきてくれてうれしいかったぞ。
また遊ぼうな。

下の続きを読むを押してね。
[続きを読む]

大変な事が・・・

僕、TVに出るんだ~
いっぱい撮ってもらったけど、たぶん映像的にはみ出して使い物にならないから、一瞬映ればバンバンザイ

T美も同じくだな。
もっとまともに話せると思ったら、まったく~なってないね。
僕が代わりに話してやろうかと思ったくらいだ。
膝の上でドキドキしてたぞ。
ボケボケコンビでいいかもな。

男の子ハーネス


続きを読むを押してね
[続きを読む]

興奮覚めやらず・・・・

昨日の余韻を残したまま、T美が寝ようとするので、そんな事をさせるか~ってやってやった。

僕は夜行性。
夜は元気。
真っ暗だって平気さ。

CIMG1026.jpg


※真っ暗の中激写された僕。
T美の布団の上にぶんどり中。

T美は防衛の為に頭から布団を被っている。
僕は顔目掛けて何度もその上を走ってやる。
そのうち、顔が出て腕が出てくる。
それが狙い目。
「ひっつけ~隊」

T美が「勘弁だ~向こう行ってくれ~」
と僕を離れさせようと振り回すが離れない。
せっかくしとめた腕だ、そう簡単に放すものか!

朝の5時半まで格闘は続く

続きを読むを押してね。

[続きを読む]

くつろぎ中

CIMG0944.jpg


僕はうさぎだが、猫のポーズでくつろぎ中

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

500です。

いつも見てくれてありがと~

楽しんで下さいね。

今日はゆうさんとうさぎカフェに行きます。
なんと取材があるそうなので、シュウも便乗させてもらいます。

T美の話

シュウのお話は今回はお休みです。

昨日、病院に行ってきました。
ホメオパシーをくれる病院です。(西洋の心療内科?という感じかな)
でも内科医の先生がやっているので、ちゃんとした診察の後に波動装置?みたいなので、波動をはかり原因をさぐります。
※保険診察+自由診察(実費)になります。

先生と色んなお話をしました。
原因(原因と言ってはいけないらしいが)は2つ。
シュウの牧草(イネ科)に対するアレルギーと自分がエネルギーを使いすぎていることのようでした。

アレルギーは自分が拒否をするからアレルギーになるそうです。
といわれても辛いものは辛いのですが・・・
そこにあるもの(実在するもの)を拒否する気持ちが強いとアレルギーとして体が反応を起してしまうそうです。
確かにそれはあります。
この間新しい牧草にした時に、これでまた辛い思いをするかも。って封を開けた時に思ったので、その時からすでにこの牧草に対する拒否反応をしていたのだと思いました。
シュウの為に必要なもの。ありがたいもの。だと本当は感謝すべきものなのに間違っていたようです。
機械の方も猛烈に反応が出たので、イネのホメオパシーをいただきました。
本当は昨日から3日間なのですが、昨日忘れました
でも昨日家に帰って来てからは、行く前よりも楽になりました。
(家の中だけのことなので。外は平気です。)
先生の話を聞いて、少し納得した事が会ったのだろうと思います。

それと・・・
自分がエネルギーをつかいすぎていることにたいするお薬は漢方薬で、体の水分を減らすようにする為にもらいました。
自分が忙しいのと怒りで燃えているので、体がヒートアップしてしまっているために、体が水を溜め込んで冷やそうとしているそうです。
鼻水が止まらないのは、余分な水が鼻から出ているだけだそうです。

確かに・・・咳をすると「溺れている」感覚がする事があるのです。
喉がカラカラしているはずなのに、水中で溺れて水を飲んでいるような感覚です。
以前からおかしいな~と思っていたのですが、体が水であふれていると訊いて解決したような気がします。

「怒り」というのは、たぶん夫に怒ってばかりだからだなぁ。と反省しました。
昨日は帰って来てから、出来るだけ怒らないようにきをつけてみました。
怒る方も怒られる方も嫌ですものね。

先生はシュウと私の関係も気になっているようで、その話をしてくれてました。
本当は上下関係があってはいけないのに、私が下である事が色んなジレンマによる不調を生んでいるようです。
※人間も動物も生物は上下は存在しないそうです。(前回この話を聞きました)

今回は自分でいくら考えても原因(内因性の原因)がよくわからなかったので、先生に聞きに行ってきました。

どうにも私のエネルギーの強さは半端ではないような感じです。
使い方を間違えなきゃいいけど、間違えると回りも迷惑なんだろうな~って改めて思いました。
T男君、ごめんね~って感じです。
一番の被害者ですものね。




猫の話

T美の実家に猫が二匹来た。
僕も近々会う予定。
写真で紹介してあげる。
名前はまだないけど・・・071015_083918.jpg


続きを読むを押してね
[続きを読む]

うさぎばー その②

外は雨だった。
天気予報では雨は降らないと言っていたのに。
あてにならないものだ。
このまま降り続けたら、帰りはどうなる事やら。
傘は1つしかないのに、2人プラス1うさではとても無理・・・
なんてことを気にしていたのは、T美で僕は店中を元気に走り回っていた。

うさぎのミニピラフ


T美談
ピラフはこれ以外にメニューにはなかったのですが、別注文で2人分よけいに作ってもらう事にしました。

下の続きを読むを押してね。
[続きを読む]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


うさぎばー

うさぎカフェの夜版、うさぎばーにT男とT美と行ってきた。
T男はお仕事を終えて、実家で時間をつぶし北鎌倉の駅で僕らと合流することになった。
ちょうど電車から僕らが下りたら、T男が外を歩いていた。
T美がホームから呼び止めた。
なにやらごしゃごしゃ二人で会話したと思ったら、僕はそのままホームの外のT男の手に渡った。
T美が改札を出るのと再び合流。

北鎌倉からうさぎカフェまでほぼ上り坂・・・
25分位は歩いたか・・・
途中雨が降ってきたりしたが大事には至らなかった。
ここらへん近辺はT男の庭みたいなもんだから、目をつむってでもつくだろう。
僕はどっちにしても目隠しの中なので見えないが・・・

やっとついたがまだ時間が早く準備中だったので、T美が隣のお店にお買い物に行ってしまった。
パウンドケーキが買いたかったそうだ。
そういえば、結婚前にT美の実家に来る時にT男がおみやげとして持ってきた事があるそうな。
さすがに僕らは外にいた。

お買い物から戻ってちょっとした頃にちょうど良い時間となったので中に入れてもらった。
くっきー君もお出迎えしてくれた。
あとで挨拶をしようと思う。

今日は貸切状態だそうだ。
お昼に来る時と同じ店なのに、なんか違う感じがした。
テーブルの上にはお通しのうさぎ卵豆腐が用意されていた。
まずは飲み物のオーダーをした。

※写真にマウスを当てると内容が分かるよ。
飲み物とお通しとおつまみ


切り抜いたうさぎ卵豆腐


下の続きを読むを押してね
[続きを読む]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


夜のうさんぽ

昨日、夜のうさんぽに連れて行ってもらったんだ。
僕がベランダで大騒ぎしてたら、T美が「これ駄目だ。外に連れ出さないと。」と思ったらしい。
ちょうどT男が起きてきたので、公園までT男の背中に乗って自転車で連れて行ってもらった。
さすがにT男の背中だとかなり地上からあるから怖い。
観覧車だと思えばいいか・・・
運転が荒いので、ジェットコースターか?

夜の7時・・・
公園にはウォーキングの人が歩いているくらいで犬の姿が無い。
追いかけられる心配も無いのでひと安心。

20071010144758.jpg


続きを読むを押してね。
[続きを読む]

これでは太るはず

ゴミ箱にはお菓子の袋がいっぱい。

20071008005750.jpg


まるでスノーマンのような立ち方!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


当たった

僕の写真の葉書で応募したら、2000円のお食事割引券が当たった。
ご利益あるんだな~僕の顔って。

でも僕は連れて行ってもらえない。
おかしいなぁ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


ほしふるかん の思い出②

部屋は庭付きにしてもらった。
蚊がいっぱいいたのがネックだが、下は土だし、草がいっぱい生えていて楽しいところだった。
部屋の中はペンションというより合宿所って感じだな。
そのおかげで床に爪を立てても大丈夫だったから、T美も僕の走りに心配してなかったようだ。

思った以上に寒く、6月だというのに暖房をつけた。
なかなか暖かくならないのでヒヤヒヤしたが、暖まりだしたら暑くなった。
これが雪国の暖房というものなのか?

夜ご飯までラビットランで遊ばせてもらう事にした。

続きを読むを押してね。
[続きを読む]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


ほしふるかん の思い出①

6月の初めにT男とT美と僕とでうさぎの楽園のペンションに行ってきた。
http://homepage2.nifty.com/HOSIFURUKANN/mokuji.htm

ここから東京駅まで行って、そこから長野新幹線に乗った。
新幹線は初体験だったが、床は相当な振動を感じる。
ちょうど3つ席だったので、空席だった席を僕の席にしてしまった。
270円しか払ってないが、まぁいいかぁ。

どこかに行くのはいいのだか、そこまで行くのはいつも辛い旅である。

駅に着いてからレンタカーを借りた。
T美の運転で始まった。
前しか見えないのか?って感じだったぞ。
横も見ろよ。っと注意したかったが、殺気を感じてやめた。

市街地を抜けて山に入ったところでT男と運転を変わっていた。
その頃は窓を開けたほうが涼しいくらい、空気が澄んでいた。
T男の運転は3年ぶり位だったが、たいしたもんだ。
さすが、男だね~
T美よりもよっぽど安心。

T美の地図はすごい。
地図をコピーして張り合わせているのだから。
もっと遠くに行った場合はどうなるのか??
車内でひろげられないのではないか?

迷いながらも着いた。
奥さんが「うさぎさん見せて~」と飛んできた。
なんだろう?この人は。と思ったが、まぁ、いいか。

「荷物置いたら高原に行って来たらいいよ。」
と言われて歩いてすぐの高原まで行った。

CIMG0303.jpg


続きを読むを押してね。
[続きを読む]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


牧草どうする?

T美の独り言

新しい牧草が来たのはいいけど、前の牧草はどうする?
どうせ、おいしいのしか食べないから取っておいてもしょうがないのかな。
実家にもまだ封を切ってない同じ牧草が2つあるのに。
「食べ終わったら買う」をしないとただの無駄遣いになってしまう。

牧草は命
しょうがないのかな~

牧草選びもやっと先が見えたのだからいいのかも。


そういえば朝、T男が寝ながら「ウオ~」って腕を下ろしてた。
うるさいな~って思って見たら、シュウがT男の髪の毛を食べてた。
顔も舐めてた。
あれは寝てても嫌だろうね。
怪我しなくって良かったけどね。
いたずら好きにも困ったもの。
起きている時にいたずらされるからお返ししているのかも。

シュウが来てからT男の睡眠状態にピリピリせずにすむようになって楽になったなぁ。
今は隣の廊下で掃除機かけても平気で寝ているものね。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


いいでしょう~

僕ね~この間新しい牧草を買ってもらったんだ。
これがなかなかいけてね。
今までの中ではナンバー3には入るな。
「ほしふるかん」でもらった牧草とこの間まで食べていた朝取りチモシー2・3番刈りはなかなかいけた。

●が黄金緑だろう
これはすごい事なんだ。

CIMG0804.jpg


分解したのもあるぞ。
続きを読むを押してね。
[続きを読む]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


マッサージ大好き

マッサージ
T男のマッサージは短い。
すぐに飽きる。
もっとやれ~って鼻を押し付けても2回くらいはやるが・・・
しょうがないなぁ~




下の続きを読むを押してね。
[続きを読む]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


部分ア~プ!

さて~これはどこでしょう?20071001160555.jpg


下の続きを読むを押してね。
[続きを読む]



